Kaori's Diary 奥野かおり

奥野かおりの日記、音楽活動や、趣味、日常にあったことを書き綴ってます。

最近のピアノレッスン

2022-03-12 17:33:37 | 音楽教室レッスンなど。♪
まん延防止措置解除になるのを待って、やっと4月に発表会をすることにしました!
なかなか、決心できなくて今年も4月開催です。
中3になる生徒さんもいるので焦っていました。
今年は中学生の子たちもけっこう出られそうなので嬉しいです。中学生は試合とか部活とかで、なかなか忙しくて、出られない人が多いんです。
辞めるかも、と思っていた人も、いるのですが、辞めずに頑張ってくれています。
今日は、兄弟が発熱した生徒さんを、久しぶりにオンラインレッスンしました。

突然したので、やり方を思い出すのに時間がかかりました!
でも、やってよかったです。

昨日は、もと生徒さんで、最近また、大人になってレッスンをしていた、さやかちゃんが転勤ということで最後のレッスンになりました。
おとなになってもう一度弾きたいと思ってくれて、レッスンに来てくれて、ほんとに嬉しかった。
ユーリーオンアイスはなかなか難しくて、私も練習しようと思っています。

ステラおばさんのクッキーもありがとう!

見出しの楽譜は、美しく青きドナウ。
小2のふみなちゃんがやっています。トムとジェリーでみて、やりたいと思ったんだって!
ちょうどいい楽譜があったので、使うことにしました。
こちら、ワルツの王様です。

年中さんのゲンチャンも、少しずつ楽譜をみて弾けるようになっています。発表会では私と連弾する予定です!

発表会に向かって、みんながんばっているところです。
4月9日、遠賀中央公民館ホールです。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はライブです! | トップ | 3月になって »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽教室レッスンなど。♪」カテゴリの最新記事