みーちゃんが、20日の夕方、誰かに接着剤のようなものを頭から背中いっぱいにかけられて帰ってきました。私は、学校の発表会だった日です。帰ると、大騒ぎで、とほほのみーちゃんでした。こどもがネットて゜調べて、対処しました。食用の油でもんで、溶かすということでした。でも、なかなかとれません。でも、がんばってそれをしてから、軽く洗いました。べたべたして、かわかないので、ひっつくので、仕方なく、バスタオルでつつんで、ケージに入れました。悲しそうです。その日の明け方、みーちゃんは行方不明になり、次の日も、そのまた次のかえってきません。 もう、死んでしまったかもしれないと、諦めていました。
ところが、今日、24日の夕方私たちが外出先からもどると、走ってくる猫が...。
みーちゃんでした。
えさをがつがつ食べています。4日間務何をして過ごしていたのか..。
早速、動物病院に連れて行き、処置してもらいました。
小麦粉をつけて、毛をもみほぐし、バリカンで刈って貰いました。
あー、ほっとした。
ひどいことする人が近くにいると思うと、怖い。もう絶対家猫にしようと、計画中です。
僕もダリ同様にそういう輩は赦せません。
何の罪もない飼い猫に・・・!!!
かおり先生のブログ見てダリが泣いて電話してきましたよ!!!
まあ飼い主、かおり先生、港先生、もねちゃんやあかねちゃんが居るから大丈夫でしょう。
私たちの国もなんだか、せせこましいなぁと、思います。
我が家のミィーちゃんがクレゾール中毒で死んだ事を思い出します。
どんどん痩せてホントに哀れでした。
そう言えば、野良クロちゃんも雪の寒い日から来ていません。
元気だといいのですが・・(意外と何処かで可愛がられたりしますね)
みーちゃん、早く元気になると良いですね。