Kaori's Diary 奥野かおり

奥野かおりの日記、音楽活動や、趣味、日常にあったことを書き綴ってます。

昨日のレッスン つづき

2015-04-30 05:11:15 | 音楽教室レッスンなど。♪
 午後は、I子さん。急に本番が入ったとのことで、来られました。ビゼーのカルメンの中のアルゴネーズと、スターダストです。カルメンは、彼女によく合っていて、以前よりとてもよくなっていました。気合が入りすぎて、音が乱れるという...私もよくそうなりますが、...それが改善されていました。冷静に考える部分も必要なのですね。
 それから、スターダストは、ご主人のテナーサックスと合わせるために、移調譜を作っていて、何度も見たのですが、それがさらに書き直されていました。それは、根気がいることで、すばらしいと思います。こちらも、彼女らしく仕上がっていました。夫婦でできるのはいいですね。近すぎて大変なこともありますが、やはり、素晴らしいことだと思います。
 それから、夕方、小5のS君。いつごにこにこ笑顔で元気に、こんにちはーー、と言って入ってきます。今は、RpGに挑戦中。五年生になって時間がないそうですが、それなりに練習してきてくれています。バーナムもちゃんとしてきていました。(私が宿題って書いてなかったけど..。)自主的にしてきたそうです。えらい。
 それから、妹のМちゃん。今は、4曲で宿題が多いのですが、けっこうがんばっています。バイエルとかバーナムとかだけだと、ちょっと楽しみが少ないので夢をかなえてドラえもん、もやっているのですが、これがなかなか難しい。手間は、左手を特訓しています。彼女もいつも元気いっぱい。ほがらかなのは、いいですね。天真爛漫という言葉がぴったりです。高い音符にもずいぶん慣れてきました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平清盛 | トップ | 皿倉山ライブありまーーす。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽教室レッスンなど。♪」カテゴリの最新記事