Kaori's Diary 奥野かおり

奥野かおりの日記、音楽活動や、趣味、日常にあったことを書き綴ってます。

頃末小学校

2009-02-27 15:25:22 | 受験・学校

六年生を送る会のための合唱指導に行っていた。今日で最後になった。前回より、ずいぶん力強い声になっていた。男子も女子も良くなっていた。時間が限られているので、めだつ所だけ、部分練習した。語尾の切り方、息の節約。子音をはっきりと。今日は、特によくなっていくのが感じられた。男子の声変わりした声と、高い声、どちらも美しい。女子は、きれいな高いミの音が出ていた。みんなで歌うのは、もう何回もないかもしれない。それを感じて、心から歌ってほしいと思う。前回言ったときに、ある女の子が、私たちは、中学校の校区でバラバラになるんよね、と言っていた。ちよっとしんみりしていた。でも、その切ない気持ちも、みんなの、心の栄養になる。そして、また、出会いがある。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アドリブピアノ | トップ | アップルパイ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

受験・学校」カテゴリの最新記事