Kaori's Diary 奥野かおり

奥野かおりの日記、音楽活動や、趣味、日常にあったことを書き綴ってます。

背中が痛かった。

2008-10-21 20:59:43 | 健康・病気

先週から、背中が痛かった。最初は、寝違えたのかと思ったけど、なかなか直らず。しまいには、息を吸っただけでも痛み、シートベルトを引っ張ることもできなかった。やばい、と思いつつ、独自の呼吸療法をしていた。昨日は、さらにひどくなったので、今日は仕事を休もうかと思っていたら、昨日の夜べたべた湿布をはったせいか、なんか、少しましになっていた。なんか気持ち悪いけど、とりあえず落ち着いたのでほっとした。何だったんだろう?

去年の冬、胸にしこりではないけど、こりこりした線みたいのをみつけ、痛かったので、怖くなり、病院に行った。さんざんいろんな検査をしたけど、どこも悪くなく、乳腺でもなく、少し腫れていただけだった。でも、ぞーっとした。めったに病気しないので、ちよっとどうかすると 、どうしたらいいかわからなくなる。でも、病院ってなかなか行く気にならない。

学生の中に、難病で苦しんでいる子がいる。なかなかわかってやれないれど、どんなにつらいんだろうと思った。痛いというのは、よくないね。何もする気が起こらなくなる。音楽療法している時も心してしようと思った。病気の人の身になってしようと思った。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬のパジャマ | トップ | フラワーアレンジメント »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
乳癌だと痛みは凄いですよ。手術後、切ったとこが... (のら猫ダリ)
2008-10-21 21:42:29
乳癌だと痛みは凄いですよ。手術後、切ったとこが痛くて涙が出そうです。胆石もなりましたが、右のろっ骨の下あたりがうずきますよ。お産の痛みは知りませんが、体のどこかが痛いと眠れませんよね。冬になると、傷口のぬった跡がちくちく痛みます。それと体重増加で、現在、右膝が痛み、テレビの膝の痛みの薬のコマーシャル見ると気持ちがわかり、薬欲しくなります。
返信する
背中の痛みなら内臓疾患ではないでしょう。たぶん... (紅の豚)
2008-10-21 22:46:26
背中の痛みなら内臓疾患ではないでしょう。たぶん、かおり先生の職業柄の筋肉痛では?マッサージに行くと何とかなるのでは?僕はカルチャーセンターでヨガをやっていたので全身の経絡を知っています。スポーツ・マッサージなら得意だけど、近くに治療院はありませんか?保険の利く所ならいいですね。
返信する
やっぱり、ペトルーシュカ気合いはいりすぎ病かも... (かおり)
2008-10-22 14:26:33
やっぱり、ペトルーシュカ気合いはいりすぎ病かもです。
今日は、うそのようにどこも痛くありません。色々案内ありがとうです。

私も、太りすぎていて、臨月の時に、膝が痛くなり、それ以来、冬になると 痛かったです。今は、収まっているけど、これも つらい。ほんとに つらいですよね。

お産は、痛かったと思うけど、忘れたです。
夫は、痛風と、結石していて、痛がるのを見るのが、ものすごくつらかったです。

健康のありがたみ、感じますね。
返信する

コメントを投稿

健康・病気」カテゴリの最新記事