una buona osteria.

美味しいこと、楽しいこと、好きなこと、いろいろ書きます♪

甘辛ぁ~広東式焼物

2014年09月27日 | 美味しいこと
すでにお引っ越ししちゃったRYOさんと、ジャカルタにお引っ越しする前に美味しいもの食べよーと集まったのは、神宮前の楽記さん。
焼物と自然派ワインの組み合わせが抜群との噂の、一度行ってみたいって思っていたお店です。
メンバーは、RYOさん、numaさん、そしていつもお仕事都合で来られなくなっちゃうUKさんも軌跡の合流♪
楽しい、お引っ越し晩餐会になりました。
最初は泡で乾杯っ。ワインのこと良くわからないので、泡でこんな感じ・・・とお店の方に選んでいただきました。

泡


前菜は、ピータン豆腐と、

ピータン豆腐


胡瓜と葱のナムル・・・だったかなぁ~。

胡瓜と葱のナムル


待ってましたっ、焼物♪
炭火釜焼チャーシューと、レバー、つけ合わせは茹でたピーナッツとセロリのピクルス
チャーシューの蜂蜜醤油味、おいしぃ~。ご飯食べたくなっちゃう。
そして、レバーも絶品っ。おいしぃ~。

チャーシューとレバー


もんごういかのフリットも正解っ。柔らかくって、衣サクッ。冷めてもおいしぃ~。

もんごういかのフリット


そして、お店の自慢、鶏のクリスピー焼き。皮がぱりっぱりで、お肉はジューシー。

鶏のクリスピー焼


いつの間にか泡がなくなっていたので、月山ワインの白を~。おしゃれなお味、ラベルもおしゃれっ。

月山ワイン


湯引きレタスと胡瓜と葱のナムルは、甘辛お肉の合間の箸休めにぴったり。

湯引きレタス


クセのある食材も、美味しい甘辛焼物になってて大満足っ。
笑ったー、食べたー、そして酔っぱらったぁ~。
RYOさん、ジャカルタの生活は最初不便そうだけれど、ぜひ、ぜひ、東京とはまったく違う生活を楽しんでねっ♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿