una buona osteria.

美味しいこと、楽しいこと、好きなこと、いろいろ書きます♪

美味しいお別れ

2013年11月09日 | 美味しいこと
美術館巡りの後は、池尻大橋のパーレンテッシさんで、JJを囲んで夕ご飯♪

パーレンテッシ


yattiがお店を選んでくれました。お野菜を含め食材にこだわっていて、美味しかったー。
テーブルに食材が並んでいて、これだったらこんな風に調理できるよって、お薦めを教えてくれるので、じゃぁ、それを!な具合でお願いしました。

いろいろ食材


お店の雰囲気も気軽な感じで、とっても心地よかったー。
シェフの地元産、プンタレッタのサラダは、アンチョビとレモンのドレッシングで。

プンタレッタのサラダ


よっしーお好みのトリッパの煮込みは、kaoはまだ本調子じゃなかったのでソースと人参だけを戴きました。
ソースはフレッシュなあっさりタイプでおいしぃ~。トリッパも戴きたかったなぁ~。

トリッパの煮込み


こちらは、スカンピのパン粉焼き。スカンピを縦割りにして、pizzaを焼く窯で焼いて下さいました。
シェフご自慢のオリーブオイルをたっぷりかけて戴くと、とろーんとして、更においしぃ~。

スカンピ


玄米のリゾットが戴きたい!とお願いしたら、今日は玄米のリゾットができないんだけれど、こんなリゾットはどうぅ?と作って下さったのが、チーズの器に入った、アスパラガスのリゾット。
チーズの上でリゾットを混ぜ混ぜ、たっぷりチーズを含ませたリゾットをお皿に盛って下さいました。
おいしぃ~。

アスパラガスのリゾット


こちらのお店のご自慢は、pizza
しらすと葱のpizzaとかぼちゃとゴルゴンゾーラのpizzaの2種類をお願いしました。
こちらは、しらすと葱。
しらすがこれでもか!というくらいたっぷりのっていて、しらすの焼き具合、葱の焼き具合が絶妙で、もっちりカリッでおいしぃ~。

しらすと葱のpizza


もう一つのかぼちゃとゴルゴンゾーラは、どんな感じかとドキドキしながら口に入れたけど、それぞれのっている量が絶妙で、どちらかが主張することはなく、ほんのり甘くておいしぃ~。はちみつがかかっていたんじゃないかと思うのですが・・・。
あ、ワインのお供にぴったりだったのが、こちら。フォカッチャに・・・フランス料理でいうところのブランダード的なもの。鱈がしょっぱすぎなくていい感じぃ。

ブランダード


お料理が全部出たくらいに出すね♪と出して下さったのが、こちらもシェフお薦め、ウニと栗の茶碗蒸し。
この写真では、全貌が見えませんが、食べ進む内に、何度、うわっ、おいしぃ!って言ってしまったことか。

ウニと栗の茶碗蒸し


最後は、デザートの盛り合わせ♪
ゆずのジェラート、おいしかったー。

デザートの盛り合わせ


あ、ずっと気になっていた豚さんの足・・・ちょっとホラー。と、言いつつ、生ハムも戴けばよかったー。

生ハム


JJ、たまにはこちらに遊びに来てねー。また、美味しいもの食べに行こうねー。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿