una buona osteria.

美味しいこと、楽しいこと、好きなこと、いろいろ書きます♪

新年だって書いたのに・・・

2015年01月22日 | 美味しいこと
今年もよろしくお願いします、と書いたのに、昨年のクリスマスに遡って・・・
そう、25日のクリスマス、パチパチみぞれ交じりの雨の日に、なぜかかっさまと田町で待ち合わせして田町呑み♪
お店は田町駅近くの鳥一代さんです。

鳥一代さん


お通しはキャベツ、梅酒をお願いしたら、小皿にグラス・・・まっちゃん似のおにぃさん嬉しそうにトクトクっと注ぎますが・・・えっ、枡酒のつもりですか?!

梅酒


yatti姫もちょっと顔出してくれるってぇ~~~。
かんぱーい、今年もおつかれーの後は、春菊のサラダ。春菊を生で食べられる日が来るなんて・・・海苔、いいねっ、おいしぃ。

春菊のサラダ


わっ、おっきい!下町コロッケ。

下町コロッケ


新鮮な縞鯛、おいしぃ。

縞鯛


さらに、このお店の看板メニュー、サムゲタン鍋♪

サムゲタン


この頃にyatti姫、登場。前日生牡蠣を食した姫はお腹の調子が悪く、食には不参加ですが・・・しばらく三人で裏トークを繰り広げ、お土産を置いて(塩キャラメルポップコーン美味しかったっ)去って行きました。
お鍋の後は、お店の方が作ってくれたおじやでお腹いっぱいに。
来年もよろしくーと、ご挨拶して、いそいそと手袋をして家路につきました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿