ノーベル賞受賞のマララさんは、「すべての子供に教育を」と行動を呼びかけている。
しかし、経済的にそれが出来ないのが現実だ。
経済が豊かになり、学校が建設され、教職員や教科書が確保されて教育制度が出来るわけだからである。
先進国は、教育を含めたあらゆる生活必需品の普及度100%を実現しているが、発展途上国では生活必需品の普及度は低い。
従って、先進国は労働者の、1日の労働時間を短くして、自国の単位労働時間を減らすべきだ。
そうすることによって、独り占めした生産を途上国も分かちあえ、すべての国が豊かになり、子供たちの教育環境も豊かになる。
マララさんは、将来、政治家になりたいそうだが、今のマララさんでは、日本の民主党のような轍を踏む事になり、ユートピアで終わるだろう。
しかし、経済的にそれが出来ないのが現実だ。
経済が豊かになり、学校が建設され、教職員や教科書が確保されて教育制度が出来るわけだからである。
先進国は、教育を含めたあらゆる生活必需品の普及度100%を実現しているが、発展途上国では生活必需品の普及度は低い。
従って、先進国は労働者の、1日の労働時間を短くして、自国の単位労働時間を減らすべきだ。
そうすることによって、独り占めした生産を途上国も分かちあえ、すべての国が豊かになり、子供たちの教育環境も豊かになる。
マララさんは、将来、政治家になりたいそうだが、今のマララさんでは、日本の民主党のような轍を踏む事になり、ユートピアで終わるだろう。