鹿能リコのおしらせ

BL作家鹿能リコの新刊発売等の情報をお知らせするページです。

危険!

2010年08月12日 01時25分12秒 | Weblog
危険だったこと。

その1
うちのすぐそばで、どうやら捨て仔猫(複数)が発生している模様。
物陰でにゃーにゃー鳴いてるの。
そのうち一匹と目があったんですが、走って逃げた。

良かった……。うっかり近寄ってきたら、拉致ってたところでした。
2~3か月の仔猫だったよ。すんごくかわいかったよ!!

その2
しその塩漬けってのを作りました。
これ、作ってから20日後くらいに食べられるのね。で、完成したので刻んでご飯に混ぜてみたのですが……。

激ウマ!

しおの爽やかな香りと、ほんのりとした塩味。
これだけでごはん三杯いけちゃいそうな美味しさ!
むくみ防止のためにごはんを控えてるのですが、ちょー危険なお味でした。
明日は豚肉と炒めてみる。これだけで相当美味しいらしいので、期待してます。


ということで、危険ネタ終了!

えーっと、ニュース的にはハマコーさんが逮捕されましたが、ネットは今のところ、憶測が飛び交うばかりで「この辺が真実っぽいな」という見当もつけられません。

管談話に関しては、問題点は

・日本が韓国を「植民地だった」としたこと
・文化財の返還

ですかね。
まあ、人間のやることですから、幾つかは強引に奪い取ったものもあるかと思うのですが、きちんとした契約関係の下、売買した文化財もあるわけです。
それを返還しろってのは、筋が通らないなーと思います。
それならですね韓国の窃盗団が日本の寺社から盗んだ仏像を返せと言いたいです。
中には韓国の文化財になったものもあるんだってー

また、問題となっている宮内庁保管の「朝鮮王室儀軌」ですが、これ、どうやら原本紛失、大正時代に写本したのが残ってるのみで、それを皇室が保管しているそうです。
写本を返せって……すごいよなぁ。

まあ、うがった物の見方をすると「ウリナラの文化はイルボンより、こんなに発展していたニダ!」とねつ造するためじゃないか、というかんじですかねー。
半島と日本に関しては、鎖国している間に結構文化体系が変わったわけだし、一概に比較できるもんじゃないと思うのね。
開国後、ヨーロッパ文明を吸収しておいつけおいこせレースになった際に、日本の方が優秀だったのは、貴族以外文盲だった半島と識字率が(かんたんな読み書きそろばんね)、一部地域で9割だったという日本では、文化の厚みが違ったんだから、どうしょうもないでしょ、と思うくらいですか(だから半島の人がどーこーという気はないです。地頭がよくても、庶民だと一生文盲って制度だったんだからしょーがない)。

制度が違うんだから、優劣を比較してもしょうがないと思うんだけどね。
むしろ、21世紀になっても平然と国際法を破って平気なことの方が(著作権の感覚もないので、本当に法意識ってレベルでは18世紀以前なんだと思う)、大問題ですかね。
文字読めるのに知らないと、文字読めないから知らない、では、意味合いが全然違いますから。


まあ、そんなことはいいとして。
管談話は、結局中国と韓国と北朝鮮と在日半島人を怒らせておしまい、だったようです。

・中国・北朝鮮→韓国にしか言及されてないので無視された形
・韓国→肝心かなめの賠償はしない
・在日半島人→北派と韓国派がいるけど、上記の理由により自分が何も得しない

だって。
敵を増やして終了。管はネットでは「チャンスをピンチに変える、ミラクル管!」だそうですが、本当にそうだなーと思いました。

んで、興味深いニュース。

ローマに「ヒロシマ・ナガサキ通り」誕生へ 読売新聞

欧州極右の代表団訪日へ 時事通信

こちらは、内容もコピペ。

 【パリ時事】フランスの極右政党・国民戦線(FN)のゴルニッシュ副党首は9日、FNのルペン党首ら欧州の極右政治家でつくる代表団が12日から日本を訪問すると述べた。14日に靖国神社を訪れ、18日まで滞在する。AFP通信が報じた。
 同副党首によれば、代表団にはFNのほか英国民党、オーストリアの自由党などの政治家が参加する

以上。

ふたつ並べると、ほうほう、という。
イタリアは、中国移民がスラム作って現地住民ともめてます。
フランスもそうですね。
イギリスとオーストリアはわからない。強いていえば、イギリス王室と旧ハプスブルグ王朝の代表者と皇室関係でごにょごにょなのかなー、と妄想。

わざわざ靖国に行くって辺りが(WW2で枢軸だったオーストリアはともかく)、すごく意味のあることだと妄想してます。だって、右翼が……ってことは、あれだ。もしかしたら。


イギリスとフランスの保守層は、もう、日本を敗戦国・敵国とは思ってませんよ、一緒に新しい世界の枠組みを作りませんか? ってうお誘いとも考えられるわけですから。


この場合、靖国に参拝しない政党の人は、勘定に入らないと思う。民主党抜きで(これは、日本とアメリカ両方かも)、仏・英・日が組んだら、かなり面白いことになると思うんだよね(この場合、ドイツがロシアと組む可能性がある)。
実質、対中国(経済)封じ込め戦略もできますねぇ。

んーと、中国を封じ込めると何がいいかって、世界の工場をインドとか東南アジアにする。
旧宗主国としては旨みがあるし、インフラ等々整備しなきゃいけないから、経済が活発になる。世界不況脱出の道程がつく。
あたりですかね。
ただ、イギリスは香港ドルをイギリスの銀行が発行している関係で(発行通貨額は中国の所有するドルの総量を超えないって規定があるらしい)、よくわかんないけど。
とりあえず、妄想してみた。考えるのは、楽しいですよ!


「ミクシィ」ダウンに韓国攻撃説 2ちゃんの代わりに狙われた? JCASTニュース

だって。
実際、どうなんでしょうね?
本当だったら、あほかとしかいいようがない。
8月15日にもダウンしたら、マジだと思いますけどねえ。