『5.5畳記』  鴨長葱 著

プチ世捨て人の痛い雑記by人生挫折オンリーの40代改めジジイ屁垂れフリーター

スパイダー間ッ!

2024-03-10 00:39:40 | 日記その他
  自宅で過ごしていると、ハエトリグモを発見しました。クモが苦手な人もいるので、画像は一番下に貼りました。寒い時期なので、動きはかなり緩慢でした。とても小さい風貌とコミカルな動きから、クモが苦手な私でもハエトリグモがいる空間や時間は嫌いじゃないと思っています、汗。因みにクモの中でもコガネグモというクモが一番苦手です。背中の虎柄模様がかなり威圧的に見えるし、おなかの模様が目玉模様に見えてこちらも不気味に見えます。


  テレビで犬や猫の映像が流れると、飼ってみたいなと思ったりしますが、餌代等がかかることは勿論のこと、自然災害時の避難や自分が死んだ時のこと等を考えると、まあ飼えないなと思い直します。それで今回ハエトリグモを見た時に、家で放し飼いにしているペットとして見ようと思いました。また次に会える時を楽しみにしています。チェンジ、レオパルドン!!汗







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水の細道 | トップ | 座らんとこ、虱のせいで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記その他」カテゴリの最新記事