日々好日

さて今日のニュースは

防災用品メンテナンスしてる?

2017-09-01 09:17:29 | Weblog

9月1日は防災の日。

絶え間なく動く、大きな幾つものプレイトの上に乗っかって居る日本
列島何時何処で大地震が起きても不思議でありません。

又日本列島には100余りの活火山があって、是が何時大噴火しても
オカシクない状況です。

今一番心配されるのは、南海トラフ地震・富士山の噴火等ですね。

何時災害が起きても、少なくとも3日から1週間は生き延びるだけの
防災用品準備が義務つけられて居ます。

しかし誰もが緊急性を自覚して居ませんね。

私もその一人で防災用品を準備して居ません。
それでメンテのの心配はありません。

もし事が起きたら後悔する事は明白ですが、なる様になるさと半ば
やけっぱちです。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 過疎地限定のタクシー等に貨... | トップ | 離党者続出の民進党代表に前... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事