続・黍生山の村夫子(きびゅうやまのそんぷうし)

黍生山の村夫子が「蜂を追いかけた」とか「山が笑った」とか言ってます。

今日の一首

2024年02月09日 04時18分28秒 | 日記

世界史の予習授業復習でジャンヌ・ダルクは三度死にたり   作者不詳

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の一首 | トップ | 今日の一句 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (歩地爺)
2024-02-09 06:19:21
予習・授業・復習で三度死んだ?
勤勉な学生さんですね。
返信する
Unknown (山小屋)
2024-02-09 06:50:33
仕事でフランスに行った時、ルーアンという
街のホテルに宿泊しました。
目の前の広場がジャンヌダルクが処刑された
場所でした。
すぐ近くに博物館がありましたが、いつもホテルに
帰るのが午後7時頃で博物館は閉館していました。
フランス人は仕事熱心でフリータイムをまったく
与えてくれませんでした。
返信する
Unknown (やまつばき)
2024-02-09 07:43:39
予習、自習、復習で3回になると言うこと?
明日から「孫台風」上陸。
一時的に寒さから脱出です。
返信する
歩地爺さん (村夫子BUN)
2024-02-09 08:34:08
予習復習、絶対真似出来ません。
返信する
山小屋さん (村夫子BUN)
2024-02-09 08:43:52
山小屋さんが仕事でフランスに?!!!
知りませんでした、ビックリです。
フランス人は仕事熱心、そうですよね。
ストさえしなけりゃスゴイ国になっていたと思います。
現役の頃は技術的にも「ドイツや日本の上を行っている!」と思っていました。
返信する
やまつばきさん (村夫子BUN)
2024-02-09 08:50:17
「孫台風」で「一時的に寒さから脱出」ってどういうことですか?
そう言えば世間は明日から3連休なんですね。
週休7日は世間に疎くなっていけませんね。
返信する
一首 (mcnj)
2024-02-09 17:25:59
今日は。

そうでしたか。
しりませんでした。
勉強不足でした。
返信する
mcnjさん (村夫子BUN)
2024-02-09 23:21:19
予習・授業・復習って区切ってないので判りにくいですよね。
松本所縁の小澤征爾さんが亡くなられましたね。
ご冥福を祈ります。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事