1年遅れの写真日記

『1週遅れの写真日記』から外れた写真を掲載

2022-09-22-03

2022-09-22 14:10:31 | Weblog

 無茶苦茶汚れているって訳でもないけど、そのまま組んでしまうっていうのは自分のポリシー?に反するんで、これからの作業(清掃)が時間掛かる。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2022-09-22-02

2022-09-22 14:08:08 | Weblog

 マジェスティのベルト交換に取り掛かるのだが単に新品と交換するなら早いけど、やっぱりケースの中とはいえ汚れがね。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2022-09-21-06

2022-09-21 14:05:09 | Weblog

 ホンダのスーパカブを集めようと思っているのだが、何だか少しズレてしまってメチャクチャ安く落札できた訳じゃないけど、まぁ納得の?タウンメイト80。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2022-09-21-05

2022-09-21 14:02:28 | Weblog

 用足しの用はこれ、ヤフオクで落札したヤマハタウンメイトを引き取りに行ってきた。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2022-09-21-04

2022-09-21 14:00:04 | Weblog

 用足しに行った盛岡の4号線で若者男女のバイクカップル。おじさんは羨ましかったぞな。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2022-09-17-03

2022-09-17 13:56:59 | Weblog

 ようやくマジェスティが地面に着いた。フロントタイヤを取り付けて問題のブレーキエア抜き作業。うむ、やっぱり下からブレーキオイル押入れのエア抜き方法を会得しないと駄目だな、時間が掛かり過ぎる~。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2022-09-17-02

2022-09-17 13:56:03 | Weblog

 フロントフォークのオーバーホール終えて、車体に取り付け。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2022-09-16-03

2022-09-16 11:11:59 | Weblog

 フロントフォークのオーバーホール自体は、そんなそんな難しい作業ではないと思うのだがこのマジェスティのフロントフォークを外すのが大変。トップキャップ外さないとフォーク抜けて来ないんだ~。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2022-09-16-02

2022-09-16 11:10:07 | Weblog

 オイル漏れしていたフロントフォークの修理で、こっち側は漏れてなかったのだがオイルシールの交換作業は2本セットで行うのが原則でまず外す。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2022-09-15-02

2022-09-15 11:08:33 | Weblog

 あ~あ、ついにここまでカバーを外すことになってしまった。なるべくカバー外したくないんだよなぁ~。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2022-09-13-02

2022-09-13 21:53:58 | Weblog

 軽トラのスズキのキャリーの荷台のシートの柱をツインにした。センター一本のシート柱だったが雨が強いとシートに水が溜まってしまうのでツインで対抗してみることに。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2022-09-11-04

2022-09-11 21:37:02 | Weblog

 菅生カワサキコーヒーブレイクミーティング日帰りして走った距離450キロ程、三陸自動車道がメインだったが日帰りで400キロ超えは辛い~、ケツが痛い~。でも自動車道使って長距離走るのはやっぱり大排気量のバイクがいい、自動車道は250ccの小刀でもフリーウェイでもRZでも走れるしXJR400でも走れるけどチョッと違うんだな。
 しかし旧車と言われるバイクが復活?しているのは嬉しくて良いんだけど、旧車族と言われる昔の暴走族のようなカスタマイズしていい歳したオヤジたちが爆音で暴走族気取りで存在することが本当に好きじゃない。こいつバカじゃないの?って思ってしまうのは俺だけか?、ともかく音のうるさいバイクは嫌いです。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2022-09-11-03

2022-09-11 21:32:53 | Weblog

 菅生カワサキコーヒーブレイクミーティングに集まったバイクたち、その2。まぁいったい何台集まったんだろう?と思われるバイクの数、100台200台どころじゃないと思うのだが、予想は500台くらいは集まったんじゃないだろうか?

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2022-09-11-02

2022-09-11 21:31:25 | Weblog

 菅生カワサキコーヒーブレイクミーティングに集まったバイクたち、その1。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2022-09-10-06

2022-09-10 21:29:55 | Weblog

 めでたくキャリーの荷台にまた乗って、依頼主のところまで送り届ける。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする