今頃になってようやくカレンダーをめくって11月にすることに。
話変わって、今月は恐ろしい事にカードの請求が12万を越してしまってマジに金がない。人間ドックの青森行った高速代、ガソリン代、バイク用品、バイクのパーツやらとカードって本当に怖いね、当分お買い物は控えないと本当に苦しい。
サラッとだけ走ったもんで、まだ明るいことをいいことにFZ750のクラッチのラインの交換を。簡単に交換というのだが、ガソリンタンク外して、フリュード抜いたりとけっこう時間が掛かったのだが、一応完了。何だかいい感じじゃない?
天気に誘われて、立丸峠から土坂峠を経由で大槌町まで。ヤーやっぱりRZはカッコウがいいな(自己満足100%)、これでエンジンの調子が完璧ならなのだが、んー、一度業者さんにエンジン見てもらおうかしらん。
さて立丸峠は路面が濡れていてかなりビビリ入りながら走ったが、RZは土坂峠と戻りの笛吹峠はコーナーが楽しくて仕方ない。これで本当にエンジンがキレイに回って、リッター10キロ以上走ってもらえれば完璧なんだけど。。。
ホンダフリーウェイMF03を今年3/16に手に入れた時から曇っていたので外して車庫の隅に転がしていたフロントスクリーンを寒さで思い出したように磨いたら思った以上に透明感が出た。液体コンパウンド(#1500→#20000→#4000)でポリッシャーで磨いた結果。
ミニクーパーをジャッキアップすると左だったら左の二輪が浮き上がる作りになっているので、ジャッキがどうしてもセンターに動く状態にしてやらないとジャッキが傾いて危ないので、車の下にこんな風に板をかませて動くようにしている。
でも車庫を作る時にケチらないでもっとコンクリート面積を広くしておくんだったなと、いつも後悔。