したのやムラ便りG

東京の片隅に眠る下野谷遺跡。「したのやムラ」と呼ばれる縄文のムラがありました… (non official site)

ガスパール(newkame)参上!

2011年04月14日 19時51分06秒 | かめしーたのひとりごと

白いパソコンのリサが急病にかかり入院してからはや1週間。

ノートパソコンがないと、にっちもさっちもいかない、かめしーた。

なけなしのお金をはたいて・・・。

我が家に、黒いパソコンのガスパールがやってきました。

                                                                

Imgp0054

                                                            

本名はnewkameです。

ワイド画面になり今まで切れていた横の部分も見えます

いろいろセットとかしなくてはいけなかったりで、

ブログ再開も今日になってしまいましたが、どうぞ、よろしく。

                                                                

さて、一方のリサですが、

ガスパールがやってきてすぐ、病院(修理工場)から電話があり、

なんと、点検結果は何も問題なし。

普通に起動するそう・・・。なぜ?

人間でもよくありますね。

病院に行くとなぜか症状が出なくなり、

看護婦さんに、大げさねまったく・・・的な、冷たい視線を送られること・・・。

うーん・・・。

どうにも納得がいかなかったので、再検査を依頼しましたが、やはり白。

(リサだから?)

ちょうど今電話があり、明日には退院できるそうです・・・。

なんと

                                                              

この結果、ガスパール君は、母の日のプレゼントとして、

実家のかめままに里子に出されることになりそう。

親孝行だな

でも、本当のこと言うと、

実家に新しいパソコンがなくて、めちゃくちゃ不便だったんです。

使うのは、ほとんど、かめしーただね、たぶん。

                                                               

こんなそんなで、春のパソコン嵐も収束に向かいます。

                                                                 

4月17日は以前書いたように

下野谷遺跡公園で凧揚げ(「縄文のムラで春風と遊ぼう!」)しますし、

この1週間もたくさんのことがあったので、

明日からは、また、なるべくこまめにブログ書きたいです。

どうぞ、これからもよろしくお願いいたします。

                                                               

それにしても、

なにより早く、原発に収束してほしいものです・・・。

                                                                             

                                                                   

Imgp0057  リサとガスパールも祈ってます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パソコン急病に!&こんにゃ... | トップ | 下野谷遺跡公園4才に! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

かめしーたのひとりごと」カテゴリの最新記事