さて、無事に帰ってきて会社でぼけ~~~っとしているkakipです。
今回の出張はなかなか高燃費を記録できました。
あのコルトで19km/Lっていうのはすばらしいって言葉があっている。
最近になってやっとコルトの燃費の伸ばし方が解ってきた気がする・・・
あくまでもkakip的感触なのだが・・・
まずコルトで高燃費を出すにはアクセルオフをうまく使うのと、
95km/hぐらいのスピードの維持。
それと走行する場所の選択。やっぱりスリップの活用は大事なのだが、
その車間距離が今までよりもかなり遠い位置が一番効果的だと思う。
例えば高速バスの後ろを走る場合は感覚で車5台分ぐらい後ろ。
一般的な車間よりもやや広めが良いように思う。
(結構割り込まれるぐらいの車間)
かな?こんな感覚です。
今回の出張はなかなか高燃費を記録できました。
あのコルトで19km/Lっていうのはすばらしいって言葉があっている。
最近になってやっとコルトの燃費の伸ばし方が解ってきた気がする・・・
あくまでもkakip的感触なのだが・・・
まずコルトで高燃費を出すにはアクセルオフをうまく使うのと、
95km/hぐらいのスピードの維持。
それと走行する場所の選択。やっぱりスリップの活用は大事なのだが、
その車間距離が今までよりもかなり遠い位置が一番効果的だと思う。
例えば高速バスの後ろを走る場合は感覚で車5台分ぐらい後ろ。
一般的な車間よりもやや広めが良いように思う。
(結構割り込まれるぐらいの車間)
かな?こんな感覚です。