青魂 (本家)

kakipのコルトVer.Rでの生活について!

本日の燃費

2007年04月13日 22時31分38秒 | 現在のkakip号
本日、慣らし運転が終わった後の初めての燃費計測をおこないました。
(慣らし後の給油はすでに3回おこなっていますが、
 アクセル踏んで遊んでいた為に約9~10km/Lぐらいでした)

今回の走行ルートとしては高速がメインで市街地60km、渋滞15kmぐらいでした。
トータルで380km走行して、給油量や24.9L(燃料計半分)
結果として約15km/Lも走ってくれました。

いやはや・・・イオの時代と比べると月とスッポン。
恐るべし現代の実力。
まだオカルトチューンしてないのに・・・・(汗)

これで渋滞や市街地を走らなかったらどれほどの燃費が生まれることでしょう。


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひょえ~~ (まさる)
2007-04-14 18:19:21
燃費いいねぇ!
うちのやつの倍ぐらい走るぢゃん!

スターレットから乗り換えた、先輩のVer.Rもやっぱりそれぐらい走るみたい。
ターボついてるとは思えない驚異の燃費だね。
返信する
おお!出たな! (bakukun!)
2007-04-14 22:22:27
kakip
まってたよ。この情報。
予想通り伸びてきたね。
リッター15kmは素晴らしい。
高速Onlyなら16kmは間違いなさそうだ。
やはり過給のかからない回転域でのロスの少ないMT効果と1500の排気量、そして軽量。
これはかなりの武器ですね。

高速を約450km、一般道路約50km(信号激少ない)を走った時に記録したオヤジのFITの18.5kmを是非抜いてくれ!
ちなみに高速道路は平均120km/h。一般道路は平均50km/h程度。乗車は大人3名+荷物満載!エアコンはオートでオンです。
返信する
おはよう! (bakukun!)
2007-04-16 08:05:45
今週も出張かな?

ひとつお願いがあるんだが・・・・

オカルトチューンのDSEを予定していますか?
もし予定していて、あまりが出るようでしたら是非譲っていただきたいのですが。

ishitakeさんの件があるのでやりたくてウズウズしておるのだが在庫が無いのよ~。
返信する
おっはよ~~~ (kakip)
2007-04-16 09:06:34
今日は会社です(^^
って事はosaborigumiで~~~す♪

>燃費
今回は渋滞や強風(向かい風)があった中、なかなかの燃費を
記録してくれた。
この調子なら計算通りって感じです。

>bakukun!
DSEの件、了解した!
まだ手に入れてないから手に入れたらお互いオカルトの世界に
どっぷり漬かろう(笑)
返信する
キターーーーーーー (bakukun!)
2007-04-16 09:27:45
おさぼりぐみ

復活おめでとう御座います。

>この調子なら計算通りって感じです。
↑これ!!!君らしくないぞ!!!
もっと上を目指してくれ!!!
君の燃費向上テクはいつも楽しみにしているんだから!
「え~!ターボでそれかよぉ~」と言わせてくれ!!

オカルトの世界・・・・???kakipの世界?????
もう逃げられません。(笑)
返信する
いやいや・・・ (kakip)
2007-04-16 09:32:06
とりあえず本日は復活?です(^^;

あと数日茨城に行くと思うけど、まだ日程不明・・・
今回はながいなぁ・・・

>この調子なら計算通りって感じです。
これはあくまで純正での話。
これからこれから(笑)

オカルト第1~4弾までやらなくちゃ・・・
この暖かくなる時期がベストなんだけどね(^^
返信する
コア (bakukun!)
2007-04-16 09:42:40
すでにコアだけは施工済みなんだ~♪
コレ変化あったぞ!!!!ダイレクトイグニッションコイルに取り付けた。
DSEの効果が劇的だったので是非施工したいオカルト。
特にビッグスロットルで空気流量が増えているはずなので効果を期待しています。
今度こそ、いっしょにワイワイ施工したと考えているよ
返信する
俺的には・・・ (kakip)
2007-04-16 09:47:02
個人的な意見としてはフェライトコア。
次に第3弾。
その後にDSEとの予測です(^^

第3弾をマジメに施工するとかなりの効果だと思っている。
って言うか効果がかなり出たと感じた。(マジに)

またヤルベ♪
返信する
ほほぅ (マメ)
2007-04-16 09:54:01
かなり燃費いいねぇ~。
σ(・_・)のより燃費がいいや・・・。
これならラリーアート仕様購入してもよかったのか・・・(-盆-)う~ん(笑)
返信する
さすがに・・・ (kakip)
2007-04-16 09:56:31
燃費は確かに良いけど、所詮2WDだからね(汗)
4WDの走破性能には勝てません(^^;

マメちゃん号もオカルト化しよう♪<タイムリー
返信する

コメントを投稿