青魂 (本家)

kakipのコルトVer.Rでの生活について!

メーターパネル第一弾(改)

2006年08月18日 23時15分13秒 | 青魂
メータパネル第一弾(改)が完成しました。
今回行なった改造は最下層のつや消しシート裏向き印刷を撤去。
代わりにスプレーのりにてOHPシートの追加。
さらにカラーをつける為にセロファン追加です。
写真を見てもらえばどれぐらい変わったかわかるかな?

まず警告表示類がはっきり見えるようになりました。
ただし、ここの黒がまだ薄いのか、色が抜けちゃっています。
もう一枚必要かな。

バックライトのLEDを増やしたのでかなりしっかり見えるようになりました。
いい感じです。このままでも十分かも。

しかし第二弾のアイデアももうすでにあります。
次はコストを中心に改正しなければ・・・・


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっ!ガス欠寸前気味だぁ (ben)
2006-08-21 21:07:13
少々こぶさたでした。



投稿時間も夜9時でbenとしては、かなり遅すぎです^^



ちょっと訳ありで‥‥



今まで会社からkakipさんにカキコしてましたが



会社のパソコン全部(ボク以外の人のパソコンも)が、会社でネット通信記録が管理されるようになってしまって



つまり、仕事以外のインターネット通信がご法度になってしまいました。



てな訳で、会社のPCを自宅に持ち帰ってカキコしてます。



今までのように、タイムリーに打ち込みできないと思いますが時々お邪魔しますのでよろしくお願いします。



メーターパネルの改はボクは真似ませんが(笑)そこに至るまでの工程には脱帽します^^



では~
返信する
ウチも (bakukun!)
2006-08-22 08:06:02
わが社もアクセスログを本社で監視しています。

しかし私はネットワーク管理者!



ここは必要なサイトとして何が何でも死守する所存です(大笑)



アハハハハ

返信する
ただいま仕事がテンパっています (kakip)
2006-08-22 17:18:17
いやはや、ちょっとだけ究極に忙しくなっています。

ろくにメールも打てない。。。



>benさん

おお、ついに規制がかかったみたいですね!

なんでしたらココは携帯でも見れますよ(笑)

http://blog.goo.ne.jp/kakip_goo

これを携帯で開くと自動的に携帯モードになります。

(って感じで勧誘中♪)

まあ、おうちに帰ってからでももちろんOKですよ(^^



>bakukun!

うちはアクセスログとってるけど、確認しているのは・・・?

だれも見てないじゃないかな?(爆)

しかもネット管理人は意外とフリーだし。

まあ、会社自体べつに何も規制されてないから、

ココぐらいなら何も問題無し!

もし見つかっても「タイプの練習」って事にしてあるから

さらに何も問題無し(爆)



業務連絡・・・前にもらった21インチのPCモニターが 

        ついに役目を終えました。

        もし必要なら取っておくけどどうする?



>家のパソコン

やはりカミナリのおかげでかなりの被害が出ました。

まずハードディスクが2個とも死亡。

マザーボード死亡。メモリ死亡。CPU死亡。

はっきり言って致命的です。もはやNEWPCとなります。



って事で時間が無いので修理依頼していたPCデポから

本日組み立て完了との連絡がありました。

ただしデータはすべてまっさらとのこと・・・とほほ。

かなり貴重な裏ツールなどが・・・(泣)

これで何をやるのも時間がかかる。がっくし。。。
返信する
Unknown (なおき)
2006-08-22 22:59:35
雷で大変なことになってたんだね!

ハードディスクが逝ったのは痛いっすね。。。



せっかくメーター作成も波に乗ってきたと

思ったらこんなこととは・・・。



ウチのPCもバックアップとか考えた方がいいなあ(--;
返信する
慶祝完成!乙! (SON NOI)
2006-08-22 23:26:06
おぉ、ついに完成したのね?青メーター?

でも、「魂」ってよか、ここは一発、彼女の

名前を入れて欲すかったなぁ・・・・・



「Sっちん、羅武!」とかね^^)



♪ひゅ~♪ひゅ~♪したい中年オヤジの

たわ言ですたヽ(ヽ´Д`)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(´Д`ノ)ノ
返信する
朝から (bakukun!)
2006-08-23 08:00:13
ただいま職場に到着。

いつものようにブラウザを立ち上げるとココが。



ホームに登録済み(爆)



SONさんのカキコみて

吹きそうになりました。



おもしろい!!!!!
返信する
おはようございます(^^ (kakip)
2006-08-23 08:43:54
>なおきさん

とりあえずバックアップは大事ですね。

メールはフリーメールに自動転送してバックアップがあるので

かろうじて大丈夫だと思うんですが、幻のソフトたちが・・・・

ほら、DVDのバックアップ取るのに・・・とか、

CCCD除去用の・・・・とか、、、

ああああああああああああああああああああああああ

今思い出した!

大量に作ったWMAがぁあああああああああああああああ



ショック。



>SON NOIさん

さっちんからはすでに別のリクエストが出ています。

ほら、ねずみ王国の青の兄弟をいれて欲しいとか・・・

しかしこやつはHPで公開するにはちと問題が・・・(汗)



>bakukun!

まさかここがホームだとは・・・(爆)
返信する
なるほど! (bakukun!)
2006-08-23 08:55:10
スティッチもいいなぁ。



速度計がスティッチ。

回転計がウサクロで(大笑)



やはりここはウサクロで~。





さてさて、仕事に出かけてきます。



返信する
いってらー(^^ (kakip)
2006-08-23 08:59:17
速度計や回転計の「針」に付けても面白いかも・・・

きっと目が回るだろうけど(爆)



お仕事がんばってねぇ~~~~



kakipはパソコンのお勉強してます(笑)
返信する

コメントを投稿