青魂 (本家)

kakipのコルトVer.Rでの生活について!

終わった・・・(泣)

2008年06月16日 10時57分59秒 | その他
たまには漫画ネタです。

月間マガジンに連載していたBECKと言うロックの漫画があります。
この漫画は連載当初からチェックしていたんですが、
音の出ない漫画でいかにロックを題材に書くのか凄く楽しみでした。

しかしいざ連載が進むにつれて何とも言えないテクニックを出してきた。
なんと「一文字も字を書かないで絵だけで音楽を伝える」です。
これには読んでて凄いと思った。
各自が脳内音楽で楽しめるようになっている。
歌詞はもちろんわかるので自分の中でこんな曲だろうと想像してしまう。
何とも不思議な漫画「でした。」

そうなんです。ついにこの漫画の連載が終わってしまった。
打ち切りではなくて、最近珍しい円満終了です。
これを読むのがある種の楽しみだったのですが、
終わってしまうとなんだか寂しい気持ちになりました。

次回作を楽しみにしたいと思います。

ロックをやっている人、興味がある人は是非読んで見ましょう。
グッとくるものがありますよ(^^

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
漫画 (bakukun!)
2008-06-16 11:42:38
あたくしは全くと言って良いほどマンガを読みません(爆)
ついでに言えば「本を読みません」(大笑)

面倒になっちゃうんですねぇ。性格でしょうか・・・・

しかし取り説やカタログは隅々まで読んでしまうというわけのワカラン状態。

円満終了。。。

とても良い事です。
映画でもマンガでも何でもそうですが気持ちよく終わるのはとても重要ですよね。
次回作にとても期待が持てます。
是非楽しみに待っててあげましょう!


私も本日を持って1ヶ月近くかかった会社の倉庫の片付けが終了しました。
今までkakipの部屋・・・・あ!失礼(爆)
でしたが今では会議や徹マンが出来る広さです。
返信する
漫画成人襲来! (kakip)
2008-06-16 12:24:43
kakipは漫画成人です。星人では無いのがミソです(^^

最近の漫画はいきなりの打ち切り多発。
もしくは「終わらせない」が流行り、
読んでいてつまらなくなります。

そんなの中の円満終了にはやはり嬉しいモノがあり、
こうあるべきだと思いたい。

>kakipの部屋
いやいや、最近も変わりないよ(爆)
じゅうたんってどこだろう♪(爆×2)
返信する

コメントを投稿