青魂 (本家)

kakipのコルトVer.Rでの生活について!

メーターパネルバックライト増設

2006年08月18日 12時37分46秒 | 青魂
自作メーターを取り付けた際、どうしてもバックライトが弱く感じ、
急遽増設する事にした。

初めはパネル内に蛍光灯(青)を取り付けようと思っていたんですが、
買いに行ったカー用品店になかった為に仕方がなく写真の物にしました。
ただし特価で激安!黄色い帽子さんありがとう!!!

このLEDなのですが、中を開けてびっくり・・・
なんとチップ型LEDです。これは凄く広角に光るやつです。
しかし・・・・・電気屋だからわかるネタ。
それは抵抗ではなくて定電流ダイオードが使われている!!!
ぶらぼ~~~~~<カーメイト

てなわけで購入したLEDはなかなかの代物でした。
これをメーター内にペタペタ貼り付けて、電線を途中でぶった切り、
イルミネーションの配線につなげれば終わりです。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
青か・・・ (bakukun!)
2006-08-18 15:29:14
白うってないのかな?



白だったら俺もやりたい!!!!
返信する
売ってたよ(^^ (kakip)
2006-08-18 15:40:24
白のも売ってたよ(^^



しかもこのLEDにはプラスチックのキャップがしてあるんだけど、

このキャップだけも売っていたよ(^^v

で、そのキャップは8色じゃなかったかな?

赤、青、緑、黄、桃、ムラ・・・・・・・・



ちなみに青には青色LED使っていたからキャップ外しても

「青」だった(^^

白には白色LEDが使われてたよ!
返信する
特売品 (bakukun!)
2006-08-18 16:53:52
特売1680円と書いてあるよね?

同じのないか?

あればGETしといて~(大笑)

広角LEDなんでしょ?すごく魅力的

返信する
白は。。。。 (kakip)
2006-08-18 22:43:11
すまん!白は特売じゃなかったよ。

値段は覚えてないけど、、確か2800円ぐらい?

まあ、LEDのスモールランプを買うよりも安い???

商品はこれ↓

http://db.carmate.co.jp/products/PHP/selectProducts.php?productsID=507351



ちなみにこれがカラージャケット↓

http://db.carmate.co.jp/products/PHP/selectProducts.php?productsID=507361



で、なんと14連なんてのもあるらしい

http://www.carmate.co.jp/cpn/01_hikari/



値段はちょっと張るけど、白のやつの方がいろいろ出来そうだね。

黄色い帽子に置いてあるから地元で見てみたら?

まあ、こっちでも買っておけるけど、どうする?
返信する
なんだぁ~ (bakukun!)
2006-08-19 10:51:09
青だけかぁ。



今すぐ不便ではないのでとりあえず保留!!!!



それよか携帯なんとかせねば
返信する
だね。 (kakip@携帯)
2006-08-19 12:28:25
今回は青だけの特売みたいだからしばらく待ってた方がいいかも。ただし商品が無くなるかもしれないが(汗) とプレッシャーをかけてみたりして!



携帯は修理より買い替えの方が安いかな?あうってどうなんでしょ?
返信する
携帯電話 (bakukun!)
2006-08-19 14:06:57
携帯が使えなくても正直あまり困ってない。

機種変更でも構わないんだけど2年以内なのでまだ高い。

あと6ヶ月で2年になるからそれまで引っ張りたかったんだが・・・・



まぁ~とりあえず修理にだして無料でなかったら機種変更しますよ。



とにかく安ければ何でもいいや~。





携帯電話に興味がなくなったbakukun!でした



返信する
Unknown (なおき)
2006-08-22 23:03:35
これ買った!一番大きいやつ。確か14連だったかな^^;

ただ、カラーキャップは横から色がだだ漏れなので

ほとんど意味が無い罠。



今度アンバーカラーのタッチペン買ってこようと思ってます

(オレンジにしたかった)
返信する
おお!お仲間♪ (kakip)
2006-08-23 08:46:27
どうやら同じアイテム購入したみたいですね(^^



なになに、カラーキャップはイマイチ???

って事はチップ型LEDに直接色付けた方が綺麗になるのかな?

うむむ。参考になります(^○^)/
返信する

コメントを投稿