青魂 (本家)

kakipのコルトVer.Rでの生活について!

富士山に行って来ました。

2008年05月30日 20時47分06秒 | 一般改造
ただいま茨城出張から帰ってきました。

お楽しみの燃費報告です♪

走行距離 約240km 
(内訳 高速→厚木~富士 富士~厚木
    市街地 約66km)
給油量 約14.5L

燃費 約16.5km/L

総評・・・今回の燃費計測なのですが、非常に残念でなりません。
     スタートが会社で高速のインターまでが渋滞。
     帰りは会社に寄ってから、自宅のそばで給油。この間渋滞。
     実は高速降りるところまでは先日の茨城を超える高燃費でした。
     しかし渋滞にハマリ、さらに雨のおかげでエアコンONになるし、
     なんかついていません。。。
     ちなみにコルトの最初のメモリで220kmを指したのは初めてでした。
     この最初のメモリの給油量って大体11L前後・・・
     幻が幻のまま終わってしまった(泣)

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念 (bakukun!)
2008-05-30 22:20:27
とても残念な報告です。
渋滞では全く燃費向上は見込めない。
条件も良くなかった。

雨の高速は晴天より転がり抵抗は増えるでしょうし・・・・

まだチャンスはあるよ!是非達成してほしい!
目標20km!!!
返信する
おー!(^^ (kakip)
2008-05-30 22:26:03
今回走った感想から、かなり期待感は増したよ。
きっと目標を上回る日がくるでしょう。
まずはオイル柔らかくしないとダメかな・・・
返信する
悪いといっても・・・ (bakukun!)
2008-05-30 22:36:25
悪かったといえどたったの1.5km減。。。
これは良い手応えなのでは???

大体富士山方面は登りが多い気がするよ。
茨城より条件は悪い気もする。

でもそんな中でしかも悪天候、悪交通状況の中16km越えたのは素晴らしいのかもしれないね。

オイラも君が20kmの壁を越えるのは時間の問題のような気がしてきましたヨ!

応援しています!!!
返信する
あの渋滞さえ・・・ (kakip)
2008-05-30 22:41:15
確かに燃費の悪いコースだったよ。
登りがキツイけど下りもあるし。
渋滞なかったらなぁ・・・って今でも思う。
まあ、仕方ない(^^;

とりあえず頑張る♪

ちなみに6月5日から1週間はまれ~~しあに
行って来ます(笑)
しばらくkakip号にまた乗れなくなるのだ!
返信する
前にどこかで (bakukun!)
2008-05-30 22:52:29
以前どこかで見たんだけど、同じ距離を走るとき、登りがあって同じだけ下っても、平らな場所を一定速度で走るより燃費が悪い、との記憶があります。

と言うことは。。。。

渋滞無し+高速降りてすぐ給油。。。。

だったら行けたかも(大笑)

一度SA間ではかってみたら?

90km巡航だけの燃費。でそうじゃない????(大笑)

ってかすごく興味あり!!!
返信する
そうだね! (kakip)
2008-05-30 22:55:41
最近遠出がほとんど無いから計ってないなぁ。
今度タイミング的に良いのがあったらやってみるよ。

って言うかおれも見てみたい(笑)
返信する
そういや・・・・ (bakukun!)
2008-05-30 22:58:26
昔、おやびんとkakipと3人でやったことなかったっけ???
SA間燃費計測。

確かあのときも君が一位だった気がする。

確かあれは「おはみか」の時だったような・・・・・

きっと今の君ならでると思うぞ。
返信する
懐かしいなぁ・・・ (kakip)
2008-05-30 23:02:14
あのおはみかの時はみんな頑張ったもんね(笑)
確かタイヤの重さで燃費の違いが出たのと、
同じイオなのに走行距離に
誤差が出たのが面白かったね(^^
返信する
そうだタイヤだったね (bakukun!)
2008-05-30 23:04:59
確かホイール重量の差がそのまま燃費にでた結果だったな。
しかも若干TRIP値に誤差があったね。

いろいろやったもんだな・・・・

返信する

コメントを投稿