青魂 (本家)

kakipのコルトVer.Rでの生活について!

ついに後戻りできなくなった・・・

2007年05月25日 10時09分39秒 | 一般改造
ついにやっちゃいました。

何をしたかと言うと・・・板金カットです♪
コルトのフロントドアのスピーカーサイズは通常13cmです。
そこにkakipが外国産のスピーカーを付けています。
しかしサイズは16.5cmなんです。でかいです。

って事は普通に取り付けようとしても付きません
そこでバッフルボードという当て板を作って付けました。
これで取り付けはOKなのですが・・・

もともとのスピーカー取り付け径が13cm用なのでスピーカーの後ろに
いらない「壁」がある状態でした。
この状態だと音が篭ったような感じ?になりせっかくのスピーカーが台無しです。

そこでジグソーを使い、板金をカットしました。
今までは内張りに穴あけ程度の作業だったので、
最悪は内張り交換で何とでもなったんですが、板金カットはもう復元できません(^^;
勇気があれば何でも出来る♪←まさにこれです(笑)

カットにあたり、キリコだけはドアの中に入れないように
厳重な養生をしてからおこないました。切った個所にはタッチペンで錆び止めし、
その後接触面積確保の為にちょっとだけパテ盛りました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおおおおおおおおおおおおおおおお (bakukun!)
2007-05-25 10:13:42
スゲェ~。とうとうやったか!!!!!
でも突き止めるとそういうことになるんだよね。

変なこと書いてないからうまくいったんだね
返信する
そうなった(^^ (kakip)
2007-05-25 10:17:02
はい。とうとうやっちゃいました(笑)
ここまでやるにはかなりの勇気が必要になります。
たぶん普通の人はやらないでしょう。
(オーディオショップレベルかな?)

とりあえず結果から書くと・・・失敗!はしていません(爆)
返信する

コメントを投稿