青魂 (本家)

kakipのコルトVer.Rでの生活について!

やられた・・・

2008年06月02日 12時01分31秒 | その他
昨日買った携帯電話がWMVに対応していると言う事だったので
手持ちの動画を転送させてみたが音声が再生されないか映像が再生されない・・・
なんじゃこりゃ?とネットを調べて見ると・・・

P906iはWMAの「一部」に対応・・・


のーーーーー(><)

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Windows Media! (bakukun!)
2008-06-02 12:16:06
WM系に対応しているの!
携帯の進化はすごいナァ。

うちは専ら「携帯動画変換君」で3GPP2に変換してDVD鑑賞したりしていますよ。
先日トランスフォーマーをエンコードして持ち出したまでは良かったが・・・・・





字幕が読めん(爆)

さすがに2.6インチ液晶では文字が読めませんでした。
返信する
最近のは・・・ (kakip)
2008-06-02 12:19:13
WMAは問題ないみたいなんだけど、WMVが駄目。
うむむ・・・イマイチ。

この子の液晶は3.1だからまあまあなんだけどなぁ。
何とかフォーマットの解読せねば!

まあ、諦めるのも手なんだけどね(笑)
返信する
3.1かぁ (bakukun!)
2008-06-02 13:22:05
でかいねぇ。
3.1あれば字幕読めるかもね(笑)

せっかくだから実現できると良いね。
意外と便利だよ。

うちは娘のお気に入りDVDを携帯に入れ持ち歩き、お店とかでグズリだしたら見せたりしています。
これが非常に助かってます。

返信する
おはようです (ラルフ)
2008-06-03 07:11:31
確か今日はSH906iの発売なんですよね。

私の903も今やバッテリが半日持たないので、
そろそろ買いたいなぁと思う次第です(笑)

夕方に行ってPかSHが買えたら行ってみようかなぁ^^
返信する
解った! (kakip@携帯)
2008-06-03 07:13:48
もしかしたら出来そうかも!
フォーマットがマニアルに載ってた(笑)
やっぱり読まなくちゃダメ?(-。-;)
返信する
買っちゃえー (kakip@携帯)
2008-06-03 07:16:29
〉ラルフさん
買うなら今です!
是非お仲間になりましょう(笑)
返信する
WMV (bakukun!)
2008-06-03 08:25:09
WMVが再生できたらかなり使いやすいね。
うちはDVD>エンコードでHDDへ>3GPP2へさらにエンコード。。。。

正直面倒です。
うまくいくといいね♪
返信する
私は・・・ (ラルフ)
2008-06-04 07:35:49
SH906にしました^^;
Pも良かったけど、欲しい色(シルバー)は品切れだって・・・
それにしても、これからはコンデジの出番が減るかもですね^^;

PS.海外出張とのことで、気をつけて行ってらっしゃい^^

返信する
おはよ! (kakip@携帯)
2008-06-04 07:44:52
今日も厚木に出張中です!
〉bakukun!
なんとかwmvが使えるようになったよ。
やはり使えるフォーマットが鍵だった。

〉ラルフさん
ニュー携帯仲間(*゜ー゜)v
やはり全部入りのSHはなかなか良いみたいですね!
サクサク動くし。
しかし最近の携帯の動画機能はすごいですね!
返信する
フォーマットかぁ (bakukun!)
2008-06-04 07:54:43
WMVのフォーマットっていろいろあったよな。
音声はコレで映像はコレみたいな・・・・

うまくいってよかった。
最近のポータブル音楽プレイヤーも動画が再生できるよね。
あれもすげぇ~よな。

コレだけの進化。
はやくくるまも自動で走行してくれるようにならんかの・・・・
返信する

コメントを投稿