青魂 (本家)

kakipのコルトVer.Rでの生活について!

サイドブレーキランプ???

2008年11月21日 13時22分43秒 | その他
最近上り坂になるとサイドブレーキランプが勝手に点灯する
怪奇現象が勃発。

回路的にはスイッチがOFFでGNDに繋がるだけの回路なので
まずはスイッチを調べてみた。

写真がそのリミットスイッチなのだが、コイツ・・・
スイッチ自体は上部の板がサイドブレーキを下に降ろすと
押される仕組みになっていて、押されるとプレートの下の接点が
外れる仕組みになっている。
機構としてはアリなんだが、このスイッチのフレームがやわい。
手で簡単に曲がってしまう。
何度もサイドブレーキを降ろしたりしたら間違いなく曲がる。

って事でグイっと手で曲げて復元。
これでしばらく様子見します。
まあ、最悪はその辺に転がっているスイッチつければいいや♪(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿