青魂 (本家)

kakipのコルトVer.Rでの生活について!

マフラーアース(オカルト第5弾かも?)

2006年02月08日 14時19分43秒 | オカルト改造
マフラーにボディアースを繋げるとエンジンが元気良くなると
いろいろ話題になっていたのでやってみました。
(まあ商品化もしているし・・・うんちくはほっといて・・・)

で、まず配線作業から。
会社に落ちていた?平網電線を拾ったのでこれで・・・(汗)
結合部はマフラーサポートと、イオについているマフラー耐熱板?の止めネジです。
耐熱板はとっくの昔に外してあったのでここを使いました。
(マフラーをアイバに代えた時に、ついていても意味が無いので取っ払った。)

で、ファーストインプレッションから。
昨日の夜につけて、帰り道(25km)と今日の朝の通勤(25km)で感じた事は・・・

まず間違いなく吹けが良くなった。

2000回転~6000回転ぐらいで変化があるように感じます。
(あくまで感じる程度です。目に見えて変化があったわけじゃありません。)
それとエンジン排気音が小さくなった?かも?

感触的には凄く調子が良い時のエンジン状態って感じがします。

こんな感じですね。
まあ、変化があったのは確かでしょう。
で、総評としては・・・準オカルトってところでしょうか?
家にあまってる電線があるなら繋げとくべきって感じです。


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2 コメント

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まふりゃ~あー寝具 (end@会社)
2006-02-10 08:38:12
σ(・_・)も☆6とイオ両方やっていますよ。

材料は自動後退webの特価品で見つけた

車友達の編組ケーブル使いました。(イオは普通の銅線)

マフラーは連結部をボルトでつないでいますが、原理原則で言うと

この部分は高熱による酸化膜とガスケットで高抵抗となるので

各ピース毎に【~⌒(・・)⌒~】ぶひっの尻尾配線しました。

効果は・・・・イオはなんとなく。

☆6は・・・・体感あり。

後は満足感かな。

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そうそう!ガスケット。 (kakip)
2006-02-10 09:35:28
そうなんですよね。

マフラーにはガスケットがついているし、高抵抗の酸化皮膜が

通電には最悪の環境ですね。

で、今回は最後のマフラーエンドだけに着けました。



感想はおんなじ感じみたいですね!

なんとなく感じる程度(^^
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