青魂 (本家)

kakipのコルトVer.Rでの生活について!

マレーシア出張!

2008年06月13日 15時52分00秒 | その他
とりあえず無事に帰宅して、次の日は仕事休んで復活しました。

さて、今回の出張を振り返ってみます。
まずは宿泊した場所はマレーシアのペナン島です。
ここは観光地をして有名だったので安心してたのですが・・・
どうやらkakipが行った所は有名なところから少し離れた場所。
ホテルはまあまあ良かったのですが、外が・・・
とりあえず近くにコンビにもありますし、レストランもいっぱいあります。
生活するのは何も不自由がありません。
ただ、町全体が汚い?そんな感じを受けました。

仕事場はペナン島からマレーシアの本島に移動すること約1時間。
毎日通勤に片道1時間の移動は結構退屈です。
しかしかなりカッコいい車を発見!
市販品でこれなら言う事なし!!!
コレ
(むこうの車はワイルドスピードみたいな改造が流行っていました)
HPの写真よりも実物の方がカッコいい。マジに。

さて、ぼちぼち本題の食事です・・・

まず、夕食はペナン島だったのでいろいろ選べるので問題なし。
しいて言えばイスラム教の国なので豚肉は食べれません。
牛肉もほとんど売っていません。
メインは鶏肉です。料理はインド料理+中華+謎=マレーシア?って感じです。
現地の日本料理屋にも入ってみましたが、普通の日本料理です。
ただ、豚肉が無いので鳥カツ丼とか鳥生姜焼きとかですが・・・

そして問題の昼飯。

写真のが現地の社員食堂の昼飯です。
とりあえずカレー系のモノがメイン。
おかずは鶏肉か魚。
これが数種類あるのですが、どれも現地の味。
マジに辛いか香辛料の味か不味いか・・・
これが毎日ちょっとづつ変わって出ます。
料金は取る分量ではなくて種類で決まります。
だいたい60~200円ぐらいです。
ですからいっぱい食べても値段は安かったりします。
ちなみに見た目と味はイコールではありませんでした。
さらに飲み物ですがこいつが・・・
まずすべて暖かいです。
これは水道水を沸騰させてからジュースやお茶にするのですが、
甘いのに熱い・・・まさにうげぇ・・・って感じです。
ちなみに写真の飲み物が一番まともな色をしていました。
他のは着色料全快のものばかり。赤、青、緑、黄色・・・・・

とりあえず現地の人の食べ物はちょっと合う合わないがあります。
ただ、お米がタイ米なのですが、
こいつで作ったチャーハンやナシゴレンは絶品です♪

なにせこんな状態でもちゃんとkakipの車重はUPしたようです(爆)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これでも・・・・ (bakukun!)
2008-06-13 16:16:37
あの~十分に赤く見えますが(大笑)

マレーレポートご苦労様でした。
写真があったらいろいろ見てみたかったな~。

書かれていた料理を頭の中で想像してみるが・・・・

パッと想像できませんね。

以前中国に行かれたときに「ゲテモノ」の話がありましたよね。
あれよりは良いのではないでしょうか。

なにはともあれおなか壊さなくて良かった♪
返信する
ではリクエストに答えて・・・ (kakip)
2008-06-13 16:19:08
これは確かイチゴティーだったはずzzz
今回はゲテモノは無かったなぁ。

写真は数枚撮ってあるのでこれからアップするよ(^^
返信する
ビックリ! (bakukun!)
2008-06-13 16:28:31
更新したら・・・

たまげました!
こんなに写真が。

ちょっと読ませてもらいますね!
返信する
ネタ♪ (kakip)
2008-06-13 16:30:18
とりあえずネタとして♪
まだいくぞ!
返信する

コメントを投稿