青魂 (本家)

kakipのコルトVer.Rでの生活について!

滑り止めテープ更新

2006年04月07日 11時47分33秒 | 青魂
前にも書きましたが運転席と助手席の乗り降りする所に、
kakipは100円ショップの滑り止めテープを張っています。
このテープはなかなか耐久性能もよく、本当に滑りません。
雨の日や雪の日などはかなり重宝します。

このテープはホームセンターにも売っているんですが、
値段がちょー高い。
しかし100円ショップに置いてくれるようになり、かなり便利になりました。
運転席と助手席に張ると丁度使い終わっちゃう量なのですが、
それでも2個も買えば1台分十分に足りるでしょう。

今回はこの滑り止めのところをティッシュペーパーで拭いたら
紙の繊維がみんなついてしまい、黒かったテープが白くなってしまったので
この際だから交換しちゃえ!となりました。
本来はまた黒のテープにしようと思ったんですが、
なんと「青」のテープを発見!!! (ニヤリ)
貼ってみたら意外と綺麗な「青」でした♪

参考にこのテープには「黒、青、赤、緑」が確認されています。


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
青・と言えば♪ (ben)
2006-04-11 10:30:50
>なんと「青」のテープを発見!!! (ニヤリ)

>貼ってみたら意外と綺麗な「青」でした♪





アウトランダーのオプションカタログに

グリル開口部やフォグランプハウジング部にブルー光LEDイルミネーション

のオプション設定が・・あるではないか(◎o◎)



kakipさんのお気に入りの「ブルー」を、なんとメーカーが採用とは!

もしや、メーカー開発担当者が青魂を見ていたり、しているとか

そのうちスリーダイヤのステイタスカラーまでもが・・

赤→銀色から青に進化したりなど・・

返信する
青といえば・・・ (kakip)
2006-04-11 11:32:34
そうなんです!青のイルミネーションがあるんです<アウトランダ

これを見てkakipもフォグ部のイカリングをやろうと決心したんです(笑)



やはり時代は「青」ですよ。

夏にはもってこいのカラーだし♪

(冬にはべりーばっとな色だし・・・)
返信する
アウトランダーというば (ben)
2006-04-11 15:00:00
ご存知かも知れませんが

アウトランダーのボンネットを開いて(展示車です)

えっ!

と思った点がひとつだけありました。



ちょうど場所的にイオで例えると、右手はエアクリボックス、左手はヒューズボックスあたりの両脇の側面が空洞で鉄板で覆われてなく、フェンダーパネル裏側と、タイヤハウスのインナーパネルが見えます。

手でも触れたりして。



普通、見えないというか鉄板で仕切られているのに、軽量化?でそうしている(空洞のこと)のかどうか、フェンダーの取付面の処理もイオと全く違ってました。



ま、購入は考えていませんが(ボクにはデカすぎます)ソコの造り方だけが少し違和感がありました。



あれっ!?

すっかり話がズレちゃいましたね^^





返信する
衝突安全基準? (kakip)
2006-04-11 15:05:00
やはり最近の車は良く出来てるんでしょうね。

昔では考えられない軽量化や構造になっていく。。。



アウトランダーは運転席に座ったとたん、リアが遠いなぁ

が最初の感想でした。

走りには文句ないのですが、やはりkakipにはでかい。

イオサイズの4WD(雪道仕様)でそこそこ馬力があるのが

いいなぁ・・・

コルトの4WDでMTで元気が良いの出たら惹かれるかも。
返信する
もしやMT派? (ben)
2006-04-11 15:21:31
kakipさんもTRですよね。

ボクの前車はMTでした。やっぱりクルマはマニュアルでなければ楽しくない!という時代もありまして、実はイオのTRはAT設定のみだったので、どーしようか迷いがありました。



ウチのやつがAT限定免許なんでTRがいいと即決させられました>MT設定があればMT買ってたかも。



ボクはATを買ったのはイオが初めてなんです。でもあれほどMTに拘ってたボクですが、ATに慣れるとMTには戻れそうにもない。かもしれませんね^^



もし、将来買い替えでMTにすると約1名猛反対するやつが家におりますもんで。



でも、久しぶりにMT乗ってみたい。な。旧車でいえばR32あたりで。。
返信する
オフ会 (bakukun!)
2006-04-11 16:44:26
benさん



オフ会に参加いただくと結構な確立でMTドライブを堪能できるかもしれません。

メンバーの中になんとボルトオンターボのアルテッツァに乗っておられる方がおりましてねぇ~。

さらにエボMRも参加されますし・・・・・

いや~気持ちがいいもんです。MT。。。。



kakipの言うとおりコルトターボ4WDのMTでしたらかなり惹かれちゃう。。。。。

いじりがいもあるし(爆)



あ!我が家は車種が限定されちゃうなぁ。。。。

こるとは狭くてダメだな・・・・・
返信する
5速の選択 (ben)
2006-04-11 17:42:18
あっ、bakukun!さんお立ち寄りで



セル:キュユユユ ブゥオォォーン ブゥオオオーン

ってMT車はセルの回転と音からATとは違う感覚。



MTか、いいなあ、忘れた感覚が甦ってくるかなぁ

アクセル、ブレーキ、クラッチ、ギアの選択・・・

それを連動させた運転感覚、体では覚えているかも。



東京に居た頃、当時のクルマで山道のくねり(峠)をよく楽しみました。



直線道路をすっ飛ばすより、曲線道路の方が面白かったです。

どちらかといえば曲線>直線





>オフ会に参加いただくと結構な確立でMTドライブを堪能できるかもしれません。



地理的に可能でしたら参加したと思いますよ。

海の向こうなんだす^^遠いなぁ。。
返信する
危なく中国行くトコだった・・・ (kakip)
2006-04-12 08:46:04
いや~~~いきなり飛び込みの仕事がきまして、

かなりやばかった状態でした<昨日



kakipは実はMT派なんです。

イオでターボ+MTだったら間違いなくそれに走っていたでしょう。

過去に乗った車は

(セリカSSⅡ)→パジェロミニ→パジェロミニ→イオとなっています。

イオ以外はみんなMTだったんですが・・・ATの方が楽なのはわかるんですが、運転が面白いのはやっぱりMTですね。



>benさん

過去に海を渡ってオフ会に参加するツワモノもいました。

決して不可能じゃないだけにかなり微妙ですが・・・

もし何かの機会がありましたら是非♪
返信する
MT>AT、やっぱ運転は面白かった (ben)
2006-04-12 11:56:02
>危なく中国行くトコだった・・・

中国ってあのダートラリーが盛んな中国・四国地区ですか?

なんて、思いっきりボケますたぁ



>kakipは実はMT派なんです。

MT派とはウレスィーです^^

ATと違って左手と左足も忙しくなるし・・特に曲線が連なる道が大好きで

もちろん安全運転でしたけど(自称^^)



過去のクルマは

ハコスカ4ドア(中古、2000GT)→スカイライン4ドア(中古、2000GTターボ)→プリメーラ(新車、2000Te)→イオ(新車)です。

2ドア車は興味がなくて、所有したのは4ドア車となっています。

ニッサン車が好みだったのですが、ニッサンの社長が変わったあたりからデザインがボク的にアンマッチになっちゃいました。

※もし、ニッサンファンの方が見てましたらゴメンナサイ



>過去に海を渡ってオフ会に参加するツワモノもいました。

参加しちゃおーかな^^

楽しいだろーな^^クルマ好き同士であーだこーだと意見したり・・

返信する
車経歴 (bakukun!)
2006-04-13 10:50:45
benさん



いや~お目が高い(大笑)

歴代の名車ではありあませんか!!!



私は子供のころ西部警察に憧れ将来は「2000GT RS-TURBO」に乗るものだと思い込んでました。

今でも憧れの一台であります。



パジェロイオにお乗りの方は大体が「四角い車はカッコイイ」と思っている方が多いようです。

自分も嫁さんもその一人ですが(爆)



ちなみに安宅氏の車経歴は・・・・・

一部車ではなけど(大笑)



YAMAHA JOG Z(50CC原付超改造マシンMAX95km仕様)

HONDA NS50F(リミッターカット燃調調整マシン)

SUZUKI SEPIA

TOYOTA スプリンタートレノ(AE101)

YAMAHA JOG APRIO(改造マシン)

MITSUBISHI DELICA スペースギア SUPER EXXCCED(2.8ディーゼル ターボ 2インチUP ターボチューン)

MITSUBISI PAJERO io TRスポーティパッケージ(過給兄弟仕様)

そして現在のPAJERO io ZR・・・・・



原付小僧をしていたときが懐かしいです。

ヒザに空き缶つぶしたのを付けて峠走ってました(ハズカシ)



オフ会

kakip氏も書いてますが、海をわたったお方も確かにいます。

私は船着場に迎えに行ったことがありますので~(これまた物好きですね)

ここまで話が弾むとお会いしたいですね~。



そうそう。過去には韓国で車は無いけどオフ会してくるよ~って話題が挙がったこともあるくらいなんですよ。
返信する

コメントを投稿