青魂 (本家)

kakipのコルトVer.Rでの生活について!

最近どおよ?

2009年05月18日 08時34分54秒 | その他
えっとご無沙汰しています(汗)
最近ちょっと暇すぎてネタが少ないkakipでございます。

いざ作業をやろうと思っても昨日みたく強風+雨のおかげで
げんなりしています(^^;

とりあえず今後のネタとして人工大理石の板を購入してきました。
これは車のスピーカーに使う予定ですが、はじめてのトライです。
なんで人工大理石かというと・・・

スピーカー付属のグリルの一部が欠けてしまいリペアをすることになり、
元々アルミでできてたモノなのでアルミを探していたんですが、
加工と材料費が高いので挫折・・・そんな中見つけたのがこれでした。
ちなみに人工大理石もピンからキリまでありまして、kakipは激安品をケット。
トステム系のホームセンターであるビバホームには人工大理石の
半材が売っています。テーブルの天板ぐらいの大きさで厚みが8mmの物が
580~980円です。これってメチャクチャ安いです。

きっとキッチン制作の時の半材を売っているんでしょうが、これはめっけもん。
アルミ板の代わりに使ってみます。

ちなみに人工大理石とは実はアクリル樹脂と石の粉を合わせたものらしい。


たぶん・・・(何種類かあるそうで確認できてない。)

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなんですよ>< (ラルフ)
2009-05-18 12:30:38
一昨日見られたのは、その帰りだったのね^^;
霧に居たので、メールすれば良かったですね^^;

何やらまた面白そうな素材をGETしましたね^^
どんな風に仕上がるか楽しみです^^

それにしても、昨日の天候では私もヒッキーになるしかありませんでしたよ><
返信する
Unknown (kakip)
2009-05-18 13:57:25
そうなんです。その帰りだったんです(^^

さて、この材料が使えるかどうかはまだ未知数。
どんな形になるかはお楽しみに♪

しかし天気よ!晴れてくれ!!(><)
返信する
業務連絡 (bakukun!)
2009-05-18 14:05:08
kakipにひとつ頼みが。

友人がグラスターをほしがっているんだけど、横須賀に売っているところが無くなってしまった。
相変わらずの横須賀っぷりにドコまで田舎なんだコノヤロー状態。

もし見つけたら一本買っておいていただけませんでしょうか?

ちなみにこの友人。
私にグラスターを教えた張本人です。

受け渡しは「久良木公園」で・・・・・(大笑)
返信する
了解(^^ (kakip)
2009-05-18 14:08:16
グラスター売っているところこっちにあるよ!
買っておく(^^

受け渡しは今週の日曜なら可能かも?
もしくは来週???
返信する
助かります (bakukun!)
2009-05-18 15:57:25
受け渡しは急いでませんから都合の良い時で結構です。
こちらも土日に行くことが多いですから。。。。
ちなみに昨日は駅周辺をウロウロしてました(爆)

すみませんがよろしくです!
返信する
もしかすると・・・ (kakip)
2009-05-18 15:59:01
5/31は横須賀に行くかも!
新しらせのお披露目があるのだ♪
返信する
5/31ね! (bakukun!)
2009-05-20 08:30:51
了解!
それも前と同じ場所かな?
今のところ予定が空いていると思いますので写真撮りに行こうかな~(笑)
返信する
たぶん午後・・・ (kakip)
2009-05-20 08:36:02
場所は↓ここだよ!
http://www.mod.go.jp/msdf/yokosuka/kouhou/shirase/newpage1.html

kakipたちはきっと午後から行くと思われる(汗)

なにせ前日は仲町台でライブなのだ♪
返信する

コメントを投稿