青魂 (本家)

kakipのコルトVer.Rでの生活について!

たまにはネタ2 つ目!角度変えました。

2008年09月02日 12時33分33秒 | 現在のkakip号
今日は茨城に出張してるのですが暇なのでネタあげておきます!
これはウーファーの取り付け角度を少し変えてみました。
お尻側が約5センチ上がっています。これにより反射音が当たる場所が変わりフロントに聞こえやすくなりました。
角度の変え方は下に30ミリぐらいの厚みのある板を買ってきて、それを下に敷いてさらにドアストッパーで角度を固定しました!
以外としっかりしていい感じになりました。
ただし閉止板が短くて中が見えちゃう(笑)
何かで蓋しなくては!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よくわかんなぁ~い(大笑) (bakukun!)
2008-09-04 10:20:50
写真からでは違いが良くわかりませんね(爆)
前に向かって角度をつけたということですね。

私には焼肉網が無いことくらいしか写真から読み取れませんでした(大笑)

「メクラ板」
これはいけません。差別用語になってしまいます。

正解は「閉止板」ですヨ♪
返信する
おっと! (kakip@会社)
2008-09-04 11:09:25
修正しておいた(^^
焼肉網は簡単に取り外しできるようにしてみた♪

角度の違いは↓の写真を見比べてくれ!
http://blog.goo.ne.jp/kakip_goo/e/a8be0f2937e0fc8164d612e7862e30af
特にスピーカーBOXとのクリアランスを見ると良くわかるかな?
返信する
なるほど! (bakukun!)
2008-09-04 11:41:21
台全体が角度ついたのか。
それで隙間が見えるのね。納得!
返信する
そう言うことなのだ♪ (kakip)
2008-09-04 11:44:57
この微妙な角度のおかげで
お腹で低音を感じることが出来るようになったよ(^^
ドンドンって具合がズドンズドンって感じかな?
言葉では伝わないよね(笑)
返信する

コメントを投稿