青魂 (本家)

kakipのコルトVer.Rでの生活について!

モンハン

2008年09月04日 11時27分07秒 | その他
最近結構行き詰まっています。
かなり頑張って今ではそこそこ進みました。(村は上位の☆9、集会は上位の☆7)

このゲームには最近のRPGのようなレベルアップは無く、
倒したモンスターから集めたアイテムで武器や防具を強くしていくゲームです。
ここでキーポイントなのが「倒したモンスター」って事なんです。
そう、まずはモンスターを倒さなくてはならない。
ある程度の決まった武器や防具で・・・

ではどうすれば倒せるか?

それはあくまでも自分(プレーヤー)のレベルアップしかない。
操作技術の向上しか相手を倒せないのである。
これがなかなかツライ。まずは相手の攻撃をかわす事を覚える。
次にいつ攻撃すればいいか覚える。

これで今までの相手は何とかなった。だがしかし・・・

なんと最近は時間に負ける。タイムアップしてしまう。
時間内で倒そうとすると死んでしまう。。。
困った(~~;)
kakipの操作向上にひたすら専念するしかないのだが
そろそろ限界が近い?
って事はkakipはヘタッピだったりする???
うむむ。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そういうゲームなんだ・・・ (bakukun!)
2008-09-04 11:39:54
なるほど。本人のレベルがそのままゲームに反映される仕組みだったんだね。

それってかなり難しいよね。人によって限界の領域は違いがあるし、こればかりはどうにもならないね。

オイラのGT5と同じだ。。。。。
正直もう無理というレベルに到達しました。というか諦めてイベントモードは全くプレイしていない。
ドリコンばかりです。。。。

レジスタンスも飽和しちゃったし何か探すかな・・・・
返信する
こっちおいで♪ (kakip)
2008-09-04 11:41:58
モンハンやるべ(^^

PS3でエミュとか無いのかな???
(まだまだ無理か・・・)
返信する
PSP (bakukun!)
2008-09-04 11:59:20
Pのえみゅは見たことが無いな。
あったとしてもちょっと手を出して良いのか・・・
我が家では「協力プレイ」がないと購入許可は降りません(笑)
モンハンはそれが出来ると思いますが、PSP2台にソフト2個は買えません。
しばらく娯楽の出費は抑えなくてはいけない時期がやってきてしまいました。

幼稚園を視野に入れなくてはいけなくなってきたので・・・・・
返信する
そうだな・・・ (kakip)
2008-09-04 15:15:10
幼稚園。確かにそれは視野に入れなくちゃならないよね!
ついでにスキーも視野に入れておいてくれ(ニヤリ)
返信する
ドキ! (bakukun!)
2008-09-05 07:53:53
あははは。そうでしたね(大笑)

一応考えているよ♪
返信する

コメントを投稿