青魂 (本家)

kakipのコルトVer.Rでの生活について!

電圧計付き携帯充電器!

2008年03月07日 09時03分29秒 | 青魂
いつも使っていた携帯充電器がコネクタ不良?な感じで
充電出来なくなってしまった。
そこで仕方が無いので急遽充電器を買ってきた。

今回購入した物には電圧計が付いている(ナビでも電圧は見れるんだけど・・・)
まあ、これがバッテリーの状態監視にはなかなか良い。
どの状態になると電気を多く使うかがわかるようになります。
(エアコンONだとか、ヘッドライトONだとか、ファンONだとか・・・)

ちなみにkakip号で一番電気を使うのはオーディオでした♪
普段聞いている一番大きな音にすると、約1Vも落ちやがります(汗)
なかなか根性の入っている電気食い虫だ(^^;


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
電圧 (bakukun!)
2008-03-07 12:05:31
我が家のにもつけました。
というか時計が付いてないんです。
なので電波時計と気温、電圧の見れるヤツが安売りしていたので衝動買いしました。
電圧の動きはなんだかちょっと変???

走行中に12.8Vになったり14.1Vになったり。
ラジエタのファンかしら・・・・・
返信する
それって・・・ (kakip)
2008-03-07 12:21:59
ラジエーターだったりエアコンだったりするかも?
どちらにせよちょっと危険な領域に入っているのは確か?
まあ、まだまだいけるけど(^^

うちの電圧計にも時計が付いているが、電池切れ(爆)
返信する

コメントを投稿