青魂 (本家)

kakipのコルトVer.Rでの生活について!

モーターショー行って来ました(^^ その2

2007年11月05日 10時03分16秒 | その他
こいつはすげえ!

今回はダイハツがやってくれました。
たぶん普通の人は気にならないと思いますが、クロカン乗りに朗報?です。
コンセプトマシーンである「MUD MASTER-C
なんと!!!
370mmの最低地上高というとんでもない仕様です。
現地で詳しく覗いてみたところ、タイヤは普通のサイズなのにシャフト関係が無い!
って言うか見えない!
これはクロカンやるのにかなりのメリットではないだろうか。

このコンセプトマシン・・・このまま市販してくれないかな。
軽自動車の扱いなのでおもちゃとしては最高なのだけど・・・


ちなみにこの写真撮ろうとした時に、下から覗き込んでいたところ、
現地の担当者におねえさんを覗いているように見えたのか、注意された。
って言うか、なんかむかつく。おねえさん邪魔。俺は車が見たいんだ。(怒)

モーターショー行って来ました(^^ その1

2007年11月05日 09時20分47秒 | その他
って事でこの休みはモーターショーに行って来ました。

まずはコルト乗りの方、朗報です。
11月にコルトの年度変更があるのですが、
その詳細がちょっとだけわかったのでご報告します。

えっと・・・ホイールが代わったり、その他コストダウンのところが目に付きますが、
今回の目玉は馬力アップについていろいろ調べてきました。

まず、どこかで話が出ているインタークーラーの件。

今回の08モデルはインタークーラーが「別物」になっています。
パイピングも一部形状が変更されており、現地にいた三菱の方に話を聞くと、
圧損を少なくし、インタークーラーの形状を見直し、方式の違うタイプを
使用したとの事でした。

写真のように上から覗き込んだところ、インタークーラーのパイピングが
現状の07モデルと違うのがわかりました。

で、馬力が上がった要因を聞いた所、インタークーラーの変更及び、
コンピュータの変更との回答をいただきました。

って事は単純に考えて07→08化をおこなうなら、
インタークーラーだけをとりあえず交換してしまうのも「アリ?」