青魂 (本家)

kakipのコルトVer.Rでの生活について!

帰りの燃費

2007年04月27日 11時27分08秒 | 一般改造
帰りの燃費のまとめです。
走行条件 エアコンON(ただしたまにOFF)、オーディオ全快、1/3夜間送行
走行ルート 八日市 → 浜松西 → 豊明 → 横浜青葉 + 市街地 約20km
走行距離 605km
給油量 34.5L
燃費 17.5km/L

まず真昼間に走ったのでエアコンが効いています。
しかしそれほど悪くは無かったんですが、浜名湖過ぎたあたりから車の量が増え、
速度が60~100km/hになり燃費が非常に悪化しました。これまた残念。。。

高速走行の燃費(行き)

2007年04月27日 11時10分45秒 | 一般改造
コメント欄ですでに報告している燃費のまとめです。
走行条件 エアコンOFF(ただしたまにON)、オーディオ全快、半分夜間送行
走行ルート 厚木 → 八日市 + 市街地 約56km
走行距離455.1km
給油量24.05L
燃費18.9km/L

これで高速オンリーだったら19km/Lの大台に届いていたでしょう。
残念・・・

アーシング(別の写真)

2007年04月27日 11時00分42秒 | 一般改造
別のアングルからの写真です。
とりあえずエンジンルームが赤いのは・・・
まあ、暇が出来たらその内やるかも?

アーシングの効果はかなりあったと思います。
低トルクが増えました。
ただしこの作業と同時にオーディオ用にキャパシタ(コンデンサ)も
取り付けたのでもしかしたらそちらの影響も考えられます。
まあ、ビビたるものですが(笑)

アーシング

2007年04月27日 10時57分24秒 | 一般改造
滋賀県出張の当日に、ちょっと時間があったので高速に乗る前に作業してみました。
とりあえず簡単なところでエンジンのダイレクトイグニッションコイルへ
アース線を1本(8sq)を引き、各コイルに渡り線を入れてみました。
コルトのエンジンカバーはちょー簡単に外れるので、
この作業は一瞬で終わりました(^^

ウーファー仮付け♪

2007年04月27日 09時35分25秒 | 一般改造
さらに出張なので・・・おまけ♪

(写真が見づらくてごめんなさい・・・おまけなんで。)
デッドニングが終わって、視聴しているとあまりの変化の為に、
さらにって欲が産まれて来ました。
家に帰ってからもそれが収まらず、えぇええい!っと取り付けてしまいました。
ウーファを真中に設置して、アンプはとりあえず仮置きして荷室に収まりました。
(デッドニングとウーファ取り付けを仕事終わった1日でおこなうkakipって・・・)

今日これから滋賀県に向けてドライブしてきますが、
その時に音調整してきますね(^^