これ、いいっしょ♪

毎日の暮らしの中で、日々感じたことや、私の好きなものをつづっていきます。

咲いたよー!!

2005-02-10 | flower&green
以前ご紹介した 花かんざし が、ついに咲きました~。



つぼみの時もかわいかったけど、咲くともっとかわいいわ~。
触るとカサカサしてて、紙のような花びらなんですよ。
2ヶ月位は咲き続けるらしいので、毎朝ベランダを見るのが楽しみになりそうです。





元祖ブログランキング参加しています。
クリックするとカウントされるので、ご協力お願いします。



人気ブログランキング参加しています。
クリックするとカウントされるので、ご協力お願いします。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
欲しい☆ (la_dolce_vita)
2005-02-10 20:48:52
引越しが終わったら真っ先に買いたいお花なんだぁ>花かんざし

でもエリカとか花かんざしみたいに花びらが乾燥しているタイプはどうも苦手みたいで。

ただいま我が家のエリカはポロポロお花が落ちて崩れちってるところ(泣)
返信する
あらら~ (kakatti)
2005-02-10 23:08:05
la_dolce_vitaさん、私も花かんざしは、すっかり気に入ったので、毎年買おうである勢いですよ。

花びらが乾燥してるタイプは管理が難しいんですか?

お水あげすぎなのでは??

私は、土がカラカラに乾いて、茎がぐったりし始めた位でお水をあげていますよ。

ベランダのお花って、あまり手を掛け過ぎないほうが丈夫に育つみたいですね~
返信する
おめでとう (かっこちゃん)
2005-02-10 23:37:49


咲いたね-!

きれい

毎日ベランダに出るのが楽しみね。
返信する
ありがとです (kakatti)
2005-02-11 00:48:29
かっこちゃん、かわいいお花でしょ~?

実はまた新しいお花も植えたので、余計に毎日ベランダに出るのが楽しみなんですよ。
返信する
わ!カワイイ!! (にんママ)
2005-02-12 09:33:54
咲きましたねー

花かんざしは、あの宝石のような蕾の時期も長いですから、花が咲いてる期間も入れると、かなり長く楽しめますよねー!

わたしもこの冬始めて買ったのですが、寒さにも強くて、グーな植物ですよね

kakattiさんがなのがよく分かります。同感っす!
返信する
にんママさん (kakatti)
2005-02-13 00:17:19
咲きましたよ~

一度咲くと、次から次へとわんわか咲き出しています。

少し前までは、夜は玄関に入れていましたが、外に置いたままでも全然平気みたいです
返信する
はじめまして (希乃子)
2005-02-15 15:58:58
花かんざし大好きです

つぼみの時も、開いたときもとってもかわいいですよね。

毎年買おうかな、と思ってます。
返信する
いらっしゃいませ (kakatti)
2005-02-15 16:13:28
 希乃子さん、いらっしゃいませ。

花かんざしファンって、けっこう多いんですね~

私も毎年買おうと思ってます。

希乃子さんのブログ拝見しましたが、趣味が似てますね~

今後ともどうぞよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。