これ、いいっしょ♪

毎日の暮らしの中で、日々感じたことや、私の好きなものをつづっていきます。

花かんざし

2005-01-14 | flower&green
 久々に鉢花を買ってしまいました。
最近お店でよく見かけて気になっていた 花かんざし です。

 

今は赤いつぼみですが、つぼみのままでもとってもかわいい 
冬でも外で育てられるお花なので、強いんでしょうね。



白くて小さなこんな花が咲くそうです。
いつ咲くかしら?楽しみだわ~





元祖ブログランキング参加しています。
クリックするとカウントされるので、ご協力お願いします。



人気ブログランキング参加しています。
クリックするとカウントされるので、ご協力お願いします。



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あなたもね、うふふ (にんママ)
2005-01-14 17:12:21
 kakattiさん、こんにちは。「びたみん園芸」遊びに来て下さってありがとうございました。



 ほーんとに、このツボミ、惹かれますよね〜私は寄せ植えの傍役として購入しましたが、主役のアークトチスそっちのけで、毎日このツボミを愛でています。



 うちのはもうちょっとで開花しそうです。戸外でも十分育つようですが、早く花を見てみたいので、最近夜は室内に取り込んでいます。咲いたらご報告に参りますわね
返信する
わ~い♪ (kakatti)
2005-01-14 18:20:11
 にんママさん、さっそく来てくださってありがとうございます。

『花かんざし』 って名前もステキだし、とってもかわいらしくて癒されますよね~

この週末は、関東でも雪の予報になっているので、私も玄関に入れました。

早く咲くといいですねー。

ご報告お待ちしてまーす
返信する
わお!また雪ですか! (にんママ)
2005-01-14 18:51:57
リンクありがとうございますぅ〜私もリンクしましたよん。

これからも仲良くして下さいね



kakattiさん、新婚さんなんですねうふふ。うちはもう8年経っちゃいました。旦那から加齢臭が漂わないように、時々耳の後ろをチェックしてますよ(ここから臭うらしいです)。



kakattiさんもお気を付けあそばせ〜

 さて、私はこれから雪対策してきます!
返信する
可愛い♪ (あや)
2005-01-14 22:51:24
可愛い白い花が咲くのね♪

なんだか春って感じがしていいね

私ね~チューリップとか育ててみたい!

それか、可愛い花がいいな

今の時期のお花ってなんだろう?
返信する
春の花 (kakatti)
2005-01-14 23:19:27
 にんママさん、加齢臭って、アハハ・・・(爆)

マメなチェックが大事ですかね(^_^;)

こちらこそ今後ともよろしくお願いしまーす





 あやちゃん、沖縄は年中暖かいから割と何でも大丈夫じゃない?

最低気温って何度位?

チューリップは私も大好き

鉢植えで売られてるものだと長持ちするよ。

あやちゃんちは、ガーデニング出来る位のベランダあるの?
返信する
すてき~! (かっこちゃん)
2005-01-14 23:23:54


なんてステキなお花でしょう。

外に置いても育つなんて、うらやましいわあ。

今朝は、-15℃でした。朝日に輝くダイヤモンドダストがすっごく美しかったです。

が-・・・寒いぜ-!
返信する
かっこちゃん (kakatti)
2005-01-15 00:22:56
このお花って、北海道では売ってるの見たことないよね?

私も初めて見たんだけど、もう一目ぼれでした

気温は北海道よりも高いけど、関東の冬のほうが寒く感じるよ。

北海道と違って、常に暖房がきいてる訳じゃないし、風が冷たいし、どこ行っても寒い・・・(+o+)

雪国育ちの私には、雪のある空気の冷たさのほうが慣れてるみたい
返信する
沖縄の最低気温 (あや)
2005-01-15 14:20:13
最低気温は・・・せいぜい13度とかじゃないかな?

よっぽど寒い日がそれくらいかな?

ベランダに鉢植えを置くぐらいのスペースはあるよ

あんまりたくさん置くと邪魔だけどね
返信する
あやちゃん (kakatti)
2005-01-15 17:12:04
最低で13度!!

今日は私の住む神奈川でも4度位しかないよ

それだけ暖かかったら、時期は関係なくどんな花でも育てられるね

ってゆーか、沖縄で売ってる品種ってどうなんだろ?

やっぱり季節感のある物は売られてるのかなぁ?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。