これ、いいっしょ♪

毎日の暮らしの中で、日々感じたことや、私の好きなものをつづっていきます。

Magさんいらっしゃい♪

2006-08-06 | cooking&gourmet


昨日は Magさん が遊びに来てくれました。
お泊りOKだったので、夕方から飲んで語りました。
と言っても、私はお酒は全くダメなので、
Magさんとうちのダンナ、二人で大いに盛り上がってました(笑)









最初のおつまみは、湘南名物生しらすに、
ダンナ作のかつおのカルパッチョ。
私は魚介類が苦手なので、
どちらも食べられませんでしたが
Magさんは喜んでくれたのでよかったです♪




それから、手抜き料理の豆腐サラダ(笑)
手抜きだけど、素材はいいものをと思い
豆腐は 男前豆腐店 のおたま豆腐、
トマトは、カゴメの こくみトマト を使いました。
こくみトマトは、甘みとコクがあって美味しいんです♪
梅ドレッシングで食べました。





張り切って、ピザも焼きました。
アボカドと生ハムのピザに・・・




3種のきのこピザです。
こちらは、和風の味付けにしました。






時間の経過とともに、
部屋の明かりもちょっぴりムーディーに♪




そんなムーディーな雰囲気の中、
二人はこんなお酒を飲んでました(笑)

スタートが17時半と早かったのにもかかわらず、
23時半まで6時間も飲みまくっていたため、
途中から、Magさんもダンナもおかしくなり始め
しらふで見ていた私は、面白くって面白くって
沢山笑わせていただきました。

Magさんは、酔っ払っていたのに
お得意のマッサージまでしてくれました。
足裏マッサージなんて、
絶叫するほとの痛さだったけれど気持ちよかったです♪
おかげで今日は、体がずいぶん軽かったです。
Magさん、楽しい時間をありがとうございました。
また、いつでも遊びに来てくださいね~。

Magさんから、ステキなお土産も頂いたのですが、
それはまた明日にでも紹介したいと思います。



最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (元湘南娘)
2006-08-06 17:03:30
楽しそうですね、生シラスって、そっちに住んでるときはぜんぜん知りませんでした。ここ最近、テレビでも紹介されて、しったぐらいです。腰越にありますよね。すぐそこなのに・・朝買いにいかないと入手できないそうですね。そっちは、お魚が豊富でいいな。

こちらは、魚屋さんもないんですよ。あ、名店ビルの地下奥に、いい魚屋さんがありますよ。
返信する
元湘南娘さん (kakatti)
2006-08-06 18:05:57
楽しかったですよ~

うふふ、かつおは名店地下奥の魚屋さんで買ったんですよ~



道産子の私から見れば、鮮度のいいお魚って関東ではなかなか手に入らないように思っていましたが、

探せば結構あるものですね~。

名店地下の、あの威勢の良さが好きですね~。
返信する
Unknown (元湘南娘)
2006-08-06 18:14:41
そうなのよ~名店は、案外使える店が多いよね。今は都内なんで、ぜんぜん、ああゆうお魚手にはいりません。実家では、切り身魚なんて買ったことなかったです。いつも、あそこで、お頭つき、買ってました。案外、鯛とか

安いです。いいな、今の時期、湘南は楽しいよね。こっちからは、渋滞するし、なかなかいけません。そうそう、ドラマで太陽のなんとか、そっち、最近よくでてきますね。食い入るように、みていますよ
返信する
うううう~~~! (a.m)
2006-08-06 20:30:19
うらやましい~~~!!

ビールで乾杯!!

で、焼酎3本も飲んだんですか??

いいな~~いいな~~!!

しかも・・kakattiさんの手料理・・

めっちゃ美味しそうです~~。

私もお泊りしたいです~~。



ちょっと~~、この生しらす・・食べたい!

新鮮だわ~~!!こくみも・・・
返信する
参加した~~い (のほほん)
2006-08-06 20:48:23
こんばんは



そうそう生シラス!静岡でも食べますよ。新鮮でないとだめなのよね。

ちなみに桜海老も生でいただくと、甘いです



う~~、一緒に飲みたいくらいだわ~~。参加したいわ~~。

日本酒、焼津の磯自慢ってのもおいしいですよ。

めったにお目にかかれませんが、手に入る機会があったら是非ご主人様に飲んでもらいたいわ

おいしいのよ~~
返信する
お世話になりました! (Mag)
2006-08-06 21:11:36
昨日、今朝と大変お世話になりました

そうなのよね、6時間も飲んでたんですよね~

(どんな恐ろしい記事になっているかと思いましたがホッ(笑)

手作りピザやだんなさまお手製のお料理とってもおいしかったです

インテリアもステキだし手入れの行き届いたおうちに感服!

本当にステキな生活を拝見させていただきありがとうございました

ふっふっふ 絶叫足裏マッサージが効いたようで私もうれしいです!
返信する
きゃあ~! (までろん)
2006-08-06 22:43:19
そんな素敵な会合があったのですね!

さぞや盛り上がったことでしょう



「明るい農村」なんていうお酒があるのですね。

3本全部飲んじゃったのでしょうか…?



kakattiさんのピザ、食べた~い!

美味しそう



楽しいレポートありがとうございました
返信する
う、うらやましい! (ぱたぽん)
2006-08-06 22:53:04
おうちで盛り上がるなんて、サイコーの贅沢です!

だって、おうちの中なら「壊れても」誰かが助けてくれるもんね( ̄ー ̄)フフン♪

いいな、いいなぁ、うらやましいぞぉぉぉぉ!!

お料理も(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

こくみトマト、そんなにおいしいのですか!

ピザもいいなぁ、私は和風のが好きです(聞いてないって?!)

最初の乾杯の写真。カーテンのむこうが明るいのはその時間からこの宴が始まったということなのね~
返信する
いいねー (ミー)
2006-08-06 23:11:45
すごいねー♪

ブログお友達とお泊りできるまでの関係になれるなんてすごいよー

うらやましい

楽しそうでよかったね

私も道産子の海育ちなのに刺身が苦手なの(^^ゞ

焼いたり煮たり火を通してあれば大好きなんだけどねー

だからいっつもお寿司屋さん行くと焼けば食べれるのにーって思ってるよ(* ̄m ̄)ぷぷっ



返信する
楽しそう♪ (*mimi*)
2006-08-07 10:04:00
素敵な一夜になったんですね~

画面から楽しい会話や美味しそうな料理が溢れてくるようです



コメント載せてくれてありがとうございます おもわず、やった~って言ってしまって、パパ&おちびに*なになに、どうしたの~?*と聞かれてしまいました



広い意味で括れば、湘南地方在住ですが...お叱りを受けるかもしれません

kakattiさんが行っているお店に私もよく行くので、もしかしたら私達どこかですれ違っているかもしれませんね

いつか一緒にお買い物できたらいいな~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。