これ、いいっしょ♪

毎日の暮らしの中で、日々感じたことや、私の好きなものをつづっていきます。

札幌の雑貨屋さん trois+5

2010-08-01 | sappro&hokkaido

先日札幌に帰った時、1人時間に行ってみたお店は
trois+5 という雑貨屋さんでした。
場所は札幌の中心部、東急ハンズの近くで
古いビルの中にあります。




アンティーク雑貨とハンドメイド品を扱うお店ですが、
ちょうどこの日までイベントが行われていたので
グリーンや鉢花なども販売されていました。






ステキなディスプレイがあちらこちらに・・・。




アンティークのドイリーやレース類も
うっとりしちゃうものばかり




ボタンやレースなど、ハンドメイド素材も
かわいい物がいっぱい♪






作家さんのハンドメイドの洋服も
ステキな物が多くてすごーく気になりました。
お値段もお手頃なのです♪





オーナーさんがとっても楽しい方で、
店内を見て回るよりも
話をしていた時間のほうが長かったくらい(笑)
お互いに転勤族の妻で、
私が今住んでいる東京のマチにもいたことがあるらしく
初めてなのに話が盛り上がって
楽しい時間を過ごすことができました。

札幌に帰ったら行きたいお店がまたひとつ増えました♪



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
札幌、いつか行きたいです。 (こりん)
2010-08-07 09:28:06
kakattiちゃん、おはよう~
札幌って素敵なお店がいっぱいなのね*^^*
写真見ながら、散策気分に(笑)

いつか、札幌・小樽・函館・富良野・トマム
行ってみたいなぁ・・・って思っています♪

毎日、暑い日が続いていますが
体調崩さないように気をつけてね。
返信する
こりんさん (kakatti)
2010-08-07 10:39:12
おはよー♪
毎日暑くていやんなっちゃうね
夏バテ気味で、冷房で体がガチガチになってるよ
昨日マッサージに行ったら、硬すぎてひどいって言われた(笑)

北海道は見所が沢山だから、
子供が成人してから夫婦でゆっくり・・・
というのもオススメです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。