これ、いいっしょ♪

毎日の暮らしの中で、日々感じたことや、私の好きなものをつづっていきます。

まぁるい乙女バッグ♪

2010-03-18 | handmade

ようやく新作が生まれました。
バンブーハンドルを使い
ぷっくりした形のバッグを作りました。


ブラッグリネンにスカラップレースの組み合わせ。
このレース、メキシコで買ったものなんです。
このレースを手にした時から
シンプルなバッグを作ろうと思っていました。
レースの存在感があるので
あえて飾りなどはつけていません。
お好みでコサージュやチャームなど付けても
かわいいと思います


中は綿麻のドット柄。
竹ハンドルは、まつり縫いで処理しています。
ハンドルを少しずつ包みながら
一針一針縫うので、時間がかかり大変でした。
終わったら腱鞘炎のようになりましたが
一晩寝たら治っていてよかった~。


中には大きめのポケットがついています。
わかりにくいので、おやじを入れてみました(笑)
大きさは縦33cm×横45cmくらい。
マチはありませんが沢山入りますよ♪

このバッグ、手間がかかるので沢山は作れませんが
色違いでもう一つ作ろうと思っています。
4月にはshopオープンできるよう頑張ります!




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャー!! (ivy)
2010-03-18 14:44:57
可愛い
可愛すぎる
ほすぃ~
これは激しい争奪戦になる事間違いなしだね。欲しいなぁ・・・
早打ちの練習しておかなくちゃ(笑)
返信する
すてき^^ (ぴぴ)
2010-03-18 18:20:34
始めまして
すてきなバックですね。大きさもいい感じです。
手作り・雑貨屋さんが好きです。
ショップを開いてるのですか・・・いいですね。
前のブログ日光雑貨屋さん、友達が常連で先日も素敵な額縁を買ってきました。
電車なのに気にいったら重さしらずですごいでしょう。
またおじゃまさせていただきます。
返信する
ビンゴ~~!! (よぴモモ)
2010-03-19 20:17:25
きゃあー♪
これ可愛い!!
これはゲットしたいかも~ヾ(≧▽≦)ノ
色違いも楽しみにしてるね♪
返信する
ivyちゃん (kakatti)
2010-03-22 23:12:40
(´∀`*)ウフフ
Ivyちゃんのツボにはまったかしらん?

自分でもなかなか気に入った形に仕上がって
満足してるよ~

この形のバッグが作るのが楽しくて
もういくつか作ろうと思ってるので楽しみにしててね
返信する
ぴぴさん (kakatti)
2010-03-22 23:15:50
はじめまして、コメントありがとうございました

バッグ褒めてくださってうれしいです♪
不定期ではありますが、ネットショップをやっています。
自分の作った物で、誰かが喜んでくれることが
とてもうれしく、幸せに感じています

日光のアンティークショップ、
お友達のかたが常連さんなんですねー。
電車で額縁を持ち帰るとはすごいです!

また気軽にコメント残してもらえるとうれしいです。
どうぞよろしくお願いします。
返信する
よぴモモさん (kakatti)
2010-03-22 23:17:35
あら、ビンゴしちゃいました?
これは、自分の中でちょっぴり自信作なのです

色違いも完成したよ
どちらがお好みかしら~
返信する
おやじ!! (Rucifer)
2010-03-29 18:00:31
素敵なねぐらを・・・ぷぷ
可愛いね!
来週から帰るんだっけ。なんだか寒そうだよ!
体調管理気をつけてね~
返信する
Ruciferちゃん (kakatti)
2010-03-29 21:39:09
おかえりー♪

さだきちちゃんのブログ見た?
おやじ増産されてたよー。
れいこんも!!

札幌は5日に帰るよ。
札幌も寒そうだけど、東京もここ数日寒くて
着る物に困るねー
冬物また引っ張り出さないと。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。