これ、いいっしょ♪

毎日の暮らしの中で、日々感じたことや、私の好きなものをつづっていきます。

アロマディフューザー

2010-03-15 | interior&zakka

花粉症対策に欲しいと思っていた
アロマディフューザーを買いました。
プラスチック製の物が多い中、これはウッド調&ガラス素材。
買うならコレだね!
と、ダンナと意見が一致したので迷わず購入。
デザイン重視でちょっと予算オーバーになってしまいましたが
ライトとしても使えるし、中の水の動きが見えて
インテリアとしてもオシャレなので満足しています。
アロマのおかげで、
使っていると呼吸がとてもラクになります。
今は花粉症によいと言われる
ユーカリのアロマオイルを使ってますが、
気分によってラベンダーなど
好きな香りを楽しみたいと思います♪



『ホワイトデーは、マカロンかケーキがいい』
と言っておいたら・・・


ホワイトデーの2週間前にマカロンを買ってきてくれました。
ダロワイヨ のマカロン。
食い意地優先で撮影する前に一つ食べちゃいました。
残骸が写ってます(笑)
マカロンを買ってきてくれたので
ケーキはナシかなぁと思っていたら・・・


昨日出先で 新宿高野 があったので
ケーキも買ってもらえました♪
フルーツが沢山乗ったケーキは
持って帰る間に傾いてしまいました。
奥のマンゴーレアチーズケーキも最高でした。

ホワイトデーは倍返しで
毎年2種類買ってくれたらいいのになぁ(笑)



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お返し (Rucifer)
2010-03-16 16:33:37
素敵☆☆
そのマカロン札幌の友達に買って帰ったことある~。
基本的に自分で甘いものを買ってきて食べることが無いのでちょっとうらやましい!
明後日から帰るから戻ってきたら遊ぼうね!
返信する
Ruciferちゃん (kakatti)
2010-03-16 19:52:36
ダロワイヨのマカロンさ、前にRuciferちゃんに
『札幌の友達にマカロン送りたいんだけど、どこの店のがいい?』
って聞かれて教えたんだよー(笑)

マカロンは今のトコここのが一番って思ってるんだけど
他のお店のも色々食べてみたいんだ。
でも一個がいいお値段するから、なかなか自分で買う勇気が出ない

Ruciferちゃんが帰ってきた翌々週に私が帰るから
すれ違っちゃうかな?
落ち着いたらあそぼーね
返信する
よいね~ (ぱたぽん)
2010-03-17 20:47:00
アロマもよいけど、ルシちゃんとあなたの会話がよいわ、ほのぼのとしていて。
北海道は花粉症はないのかな?こんなにつらいものはないわよね(涙)
私はすごく重症だったのに、あの病気の治療以来軽くなったの。
恐るべしっ薬の力。
私はアロマオイルを焚いてるんだけど、鼻や喉にはユーカリがいいね~。ラベンダーももちろん大好きよ~。
ダロワイヨ、いっぺん食べてみたい!
返信する
レトロちっくで可愛いね (こりん)
2010-03-17 21:03:22
kakattiちゃん、素敵なお買い物だね~
アロマディフューザーっていろんな種類
あるけれど、私も木製&ガラスは初めて見るよ
かわいいなぁ。 

ガラスだからかな、灯りの雰囲気も
やわらかくていいね~ アロマの香りで
ますますチクチクも絶好調だね♪

今回のティッシュケース、
刺繍とのコントラストばっちりだと思ったよ~
返信する
ぱたぽんさん (kakatti)
2010-03-18 13:10:48
ルシちゃんね、笑えるでしょ

北海道は白樺花粉があるのですー
だから春に里帰りしても、あっちでまた花粉症に・・・
でもスギやヒノキほどひどくはありません。

病気の治療は辛いと思うけれど、
花粉症が軽くなったのはよかったね!
私もあまり薬に頼りたくないけれど、
夜中に鼻が詰まって目が覚めるので手放せません

ダロワイヨのマカロン、おいしいよ~
ネットショップでも買えます。
返信する
こりんさん (kakatti)
2010-03-18 13:13:05
毎年花粉症の季節になると
アロマオイル焚いてたんだけど、
ディフューザーなら火も使わなくて安心だから
今年こそ買おうと思ってたんだ。

ちょっと高かったので、大事に使わないとね

ハンドメイド熱ね、上がってきたの
新作が完成したよ
ティッシュケースも褒めてくれてありがとー
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。