これ、いいっしょ♪

毎日の暮らしの中で、日々感じたことや、私の好きなものをつづっていきます。

おそろいティッシュケース

2008-01-28 | handmade

先日ご紹介した巾着袋と同じ模様の
ポケットティッシュケースを作りました。
まずは<ラベンダー>です。






3色グラデーションで模様を刺しました。
裏にはポケットが付いています。





<ピンク>












<グリーン>
















こうしておそろいにすると、更に可愛く感じます♪



せっかくのおそろいなので、
セット販売にしようと考えています。
他にもスウェーデン刺繍の小物を作ってみたので
近いうちUPしたいと思います。





<今日のおやじ>

yuyumiちゃん と鎌倉の スワニー の
セールに行って来ました。
ものすごい人だかりの中、お気に入りの生地をゲット♪
帰りに SONG BE CAFE でランチしました。



めしはまだか~!
遅いとふてくされるぞ~


うきょー!
こりゃウマそうだ~。
yuyumiちゃんはナシゴレンとな。


kakattiの鶏肉のフォーも
これまたウマそうだぞ~♪

ハイ、美味しくいただきました~



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃっはー♪ (おさる★うきき)
2008-01-28 17:44:15
前半と後半とでかなりテイストが違うような・・・♪
え~え~ なんでそんなにちゃくちゃくと進むの~?
うううう~ 尊敬~
ってか私トロトロしすぎ?
よ~し私も「おやじ」を登場させるぞ!
・・・ってそっち?

(^∀^)♪
返信する
おやじ! (ぱたぽん)
2008-01-28 21:56:41
やっとこられましたヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
おやじ・・・いろんなところに連れてってもらって、よかったね♪
おやじの頭と わたしの頭は似ているわ(爆)

kakattiちゃん。
ちくちくの神様も 刺し刺しの神様もおりてきたのね。
お疲れ様でした。
とっても大人な雰囲気の上品なおそろいセット。
目が疲れてないですか?
ブルーベリー食べてね。嫌いじゃない?
目には良いと聞くもの・・・お花など見て いたわってくださいね。
返信する
(笑) (yuyumi)
2008-01-29 15:50:21
グラデーションの刺繍、
繊細で素敵だね
セットにしたらなおかわいいね♪

ランチはとっても美味しかったよね。
寒いからピリ辛で温まって嬉しかった。
おやじはどこにいても存在感があっていいね
こういうほのぼのした雑貨が作れるのって
尊敬だわ~
返信する
きれいですね (midori)
2008-01-29 15:58:26
とっても綺麗なステッチ。しかも清楚な感じでね。
グラデーションって言うのがまたいいですね。
ステッチでもやり方によって雰囲気がずい分変わるなぁ~
って思います。

スワニーさん、一度行って見たいんです。
でもちょっと遠いなぁ~。いつかは・・・。

おやじさん連れのランチ、ちょっと笑えます。
ほんと表情がありますよね。
返信する
スウェーデン刺繍 (chiezokun)
2008-01-29 23:39:46
他にも小物を作ったのね♪
とっても楽しみ~~~♪
次回ショップは逃さないようにしなくては~!!
返信する
おさる★うききさん (kakatti)
2008-01-30 08:48:23
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
前半と後半でテイストが思いっきり違いますよね(笑)

着々と進んでませんよ~。
作ってあったものを少しずつUPしているのです
ただいま腰痛のため停滞中・・・
作れる時に作っておいてよかったです。

おさる★さんトコでも
おやじ登場させてくださいね~♪
ピッチョリーナとのコラボも
返信する
ぱたぽんさん (kakatti)
2008-01-30 08:51:14
ブログが更新されているので安心しました。
こちらにも元気なコメントをうれしいです
おやじ、何をやっても笑えます

12月からずっとちくちく神様がいてくれたおかげで
製作がはかどっていたのですが、
ここにきて腰痛が出てしまったので
ただいま停滞中です
せっかく作りたいものがあるのにぃ~

おかげさまで目は疲れていないです。
お気遣い、ありがとうございます
ヒヤシンスが咲いたので、毎日見ては癒されてます
今年は咲かないかな?と思っていたクリスマスローズも
やっとつぼみをつけてくれたので、楽しみです♪
返信する
yuyumiちゃん (kakatti)
2008-01-30 08:52:43
せっかくだから、
セットで使ってもらいたいな~と思ってね
今回はかなり気に入ってるから
オヨメに出すときは淋しくなるかも・・・

ランチ、ピリ辛であったまったよねー
おやじ、連れてってよかったわ(笑)
今日もコルセット巻いてスワニー行こうかと考え中だよ
返信する
midoriさん (kakatti)
2008-01-30 08:55:39
ありがとうございます♪
スウェーデン刺繍のグラデーションって
キレイで作っていて楽しいです
ステッチも幅広いですよねー。

スワニー、ウチからだと近いのですが
半年以上行ってなかったので、久しぶりでした。
セール初日ともあって、奪い合いや熱気がすごかったです

おやじ、また登場させますね~
返信する
chiezokunさん (kakatti)
2008-01-30 08:57:07
次回のshopを楽しみにしてもらえてうれしいです
次にUPする小物はたいしたことないかもしれないので
あまり期待しないでくださいね

まだまだ作りたいものが沢山あるのに
ここにきて腰痛がー
早く製作再開できるように
少しの間おとなしくしています
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。