これ、いいっしょ♪

毎日の暮らしの中で、日々感じたことや、私の好きなものをつづっていきます。

日々草

2005-06-13 | flower&green
 約半年近く楽しませてくれた、虹色スミレ(パンジー)のハンギングを片付けました。
最後のほうは、押し花も作りましたが、気付いたのが遅かったため、もっと前から気付いていれば、沢山押し花にして残せたのに、もったいないことをしました。

 ハンギングの一つに 日々草 ( にちにちそう )を植えました。





 日々草にも色々ありますが、コレは花が小さめの 『ビンカ』 というタイプです。
風車のような形にも見える、トロピカルな感じのお花で気に入っています。 
今までハンギングは、適当に作っていましたが、ガーデニングについてだいぶ学習したので、元肥(肥料)も、オルトラン(殺虫剤)もちゃんと入れたし、乾燥防止の水ゴケも敷いたのでバッチリ



これから、どれだけ育ってくれるか楽しみです。



 元祖ブログランキングはコチラ 



 人気ブログランキングはコチラ 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うっわ~~~! (ako)
2005-06-13 16:33:07
すっごいかわいい~~~

ほんとだ~ちょっとトロピカルだね

頑張って増やしてね
返信する
恐ろしいのだ、日々草! (vita)
2005-06-13 18:43:13
去年、日々草を一株だけ買って来て植えたんだけど、

終わったお花から種がこぼれて近くにあったそこら中の鉢に日々草が発生しました(汗)

ものすごい生命力なんだよ~



今日から初アルバイトでしたん。

ドキドキだったけど楽しかったです。

疲れて足がパンパンなんだけどね(笑)
返信する
日々草 (希乃子)
2005-06-13 23:21:29
白がほしいなぁと思って今日コメリで眺めてきましたが、結局まだ買いませんでした。

kakattiさんちはもう夏のお花いっぱいですね
返信する
キレイなピンク (ゆき)
2005-06-14 08:14:55
kakattiさんおはようです



日々草のピンク素朴なのに存在感がある感じ

ですね~



これからどうなるのか楽しみだな。

私も切り花買って来ようかな~♪
返信する
おへんじ (kakatti)
2005-06-14 08:30:42
 akoちゃん、日々草カワイイでしょ?

コレakoちゃん好みのお花なんじゃないかな~って思ったんだぁ。

そっちは過ごしやすい?

キレイな海に囲まれて、充実した日々を送ってね



 vitaちゃん、日々草って、生命力が強いんだねー

花がらは、毎日チェックするよ。

バイト初日お疲れ様でした。

楽しくお仕事できてよかったね。

そうそう、土曜日に 「交渉人真下正義」 観て来たよ~

面白かったし、ユースケファンにはたまらんかったわー



 希乃子さん、コメリって?

お店の名前かなぁ。

夏の白って涼しげでいいですよね~。

私も白いお花買って植えたんだけど、まだまだ咲かないので、楽しみです



 ゆきさん、ゆきさんはガーデニングはやらないんですか?

楽しいですよ~

この前買った、トルコキキョウはもうおしまいです。

暑い日が続いたから、長持ちしなかったなぁ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。