これ、いいっしょ♪

毎日の暮らしの中で、日々感じたことや、私の好きなものをつづっていきます。

ピレア ミクロフィラ

2005-07-08 | flower&green
 久しぶりに観葉植物の紹介です。
ピレア ミクロフィラ という植物です。



葉っぱが伸びて下に垂れ下がるタイプで、なかなかカワイイのですが、ウチは日当たりが悪く、リビングは午前中しか日が当たらないので、元気に育ってくれるかどうか・・・
以前ご紹介した同じピレアの仲間 ピレア・グラウカ・グレイシー も死にかけているので心配です



暑さと日当たりの悪さに負けずに頑張って~



 ランキング参加しています。
クリックで、応援よろしくお願いします 

 

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい観葉植物だね☆ (ゆう)
2005-07-08 16:55:56
グリーンの色が鮮やかで、かわいいね

ウチは逆でベランダに出しっぱなしの

アイビーが水不足か枯れかかってる

ちゃんとお世話しなくちゃ~←反省
返信する
ピレア (わすれんぼ)
2005-07-08 17:23:32
kakattiさん、たぶんこのピレアと同じだと思う。私も育ててるよ。

直射日光のあたらない明るい日陰なんだけど、それなりに元気。写真撮ってアップするね。
返信する
おへんじ (kakatti)
2005-07-08 18:30:20
 ゆうちゃん、葉っぱがツヤツヤでかわいいグリーンちゃんでしょ?

そうそう、梅雨でもちゃんと水遣りしないとダメなのよね~。

ウチのひまわりも、今朝首がぐったりしてて、慌ててお水あげたよ



 わすれんぼさんも、ピレア育ててるんですねー

日陰でも元気ということは、私の管理方法が悪いのか・・・

UP楽しみにしてまーす。
返信する
育ってますよ。 (bunga3)
2005-07-09 22:16:31
我が家の「ピレア」は「グラウカ・グレイシ」の方ですが、あまり窓際には置いて

ないけど、何とか育ってますよ。

結構茎も長くなっているし・・・・。

ベビーティアーはちょっと死にかけてる

かな?(笑)
返信する
bunga3さんへ (kakatti)
2005-07-10 20:20:47
ピレアって、丈夫な植物みたいですねー。

今までの私の管理が間違っていたようです

昨日、ピレア・グラウカと、ベビーティアーズを買ったので、またUPしますね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。