これ、いいっしょ♪

毎日の暮らしの中で、日々感じたことや、私の好きなものをつづっていきます。

きなこパン

2005-09-15 | homebake
 きなこパン  を焼きました。
材料は、以前作った 田舎パン とほぼ同じですが、成型を丸くして、けしの実をトッピングしました。




 このパンは、焼き立てよりも冷めてからのほうが、きなこの甘味がほんのりして美味しいです。
今回は甘味が少し足りなかったので、今度はもっと砂糖を増やしてみようと思います。




 明日から5日間、札幌の実家に帰省します。
家族や友達と楽しく過ごして、美味しいものをいっぱい食べて、北海道の秋を感じてリフレッシュして帰ってこようと思っています。
お寿司とジンギスカン、食べるぞ~っ



 ランキング参加しています。
クリックで、応援よろしくお願いします 



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ランチは迷わず (アロエ)
2005-09-15 13:15:01
パンにします。本当に美味しそう。

コメントからきな粉の香りと甘みが伝わってきました。

お腹も減ってきたし、今からパンを買いにいきます。



来週の27日から母が北海道・知床に旅行に行くそうです。

もう涼しいんでしょうか?寒さ情報待っております。

楽しい帰省をお過しください
返信する
行ってらっしゃ~い^^ (ゆき)
2005-09-15 15:44:16
明日からなんだね、ゆっくりたっぷり

休んで来てね♪いっぱい楽しんで来て下さい

な~!



kakattiさんの下北の記事見てたらやっぱり

行きたくなったので行くことにしたよ!

それでお店ってぶらぶらしてれば見つかる?

雑貨通りみたいのがあるの?

教えてください~!



きなこぱん美味しそう!子供の頃きなこと

砂糖を混ぜてご飯にかけて食べてたな。

これ変わってるか?!

私もきな粉クッキー明日作る予定です♪
返信する
おへんじ (kakatti)
2005-09-15 19:21:36
 アロエさん

美味しいパン買ってきましたか?

え~っと、知床ですね。

かなり寒いと思いますよ~。

最高気温で20度くらい、最低だと10度以下のこともあります。

朝晩はかなり冷え込むので、長袖のTシャツやトレーナーに、ジャケットというスタイルがいいと思います。

それと、何か首に巻くものがあったらいいかも。

風が強いので、スカーフなどあると、寒さをしのげると思います。

あと、靴は履きなれた歩きやすいスニーカーがいいと思います。

私も3年前に知床に行きましたが、とてもいいところですよ~。

天気がよいといいですね。

ちなみに札幌でさえ、今朝は6度しかなかったそうです





 ゆきさん

きなこクッキー、美味しそうだね~

UPの画像楽しみにしてるね。

下北沢は、狭いけどお店を探しにくいので、マップをプリントアウトして持って行ったほうがいいと思うよ~。

ちなみに私がこの前持参したマップは



http://www.shimokitazawa.org/contents/map.gif



他にも検索すると、色々なサイトがあるから、マップは持って行ったほうがいいと思うよ~
返信する
Unknown (まだむ)
2005-09-15 19:21:36
kakattiちゃん、バトン貰いにきました。

夢かぁ。。むずかしいお題だわ。

北海道帰るのね!

連休だもんね。楽しんできて、おいしいもの沢山食べてきて肥えて(笑)きてね!!

報告まってるよん。

行ってらっしゃ~い!
返信する
まだむさんへ (kakatti)
2005-09-15 19:25:52
おっと同時投稿だったみたいですね。

バトン、難しかったらスルーしちゃってください。

まだむさんからもらったバトンですが、学生時代って、いい思い出ってあまりないので、私もスルーさせてもらっていいですか?

間違いなく、北海道で肥えて帰ってきますので、お楽しみに(笑)
返信する
Unknown (まだむ)
2005-09-15 19:53:19
ほんと、同じ時間だったね。気があうね(笑)

スルーしちゃっていいよ~~

わたしも考えてみて書けそうならアップしておくわね。

ほらあたし、夢のない人間なの(爆)

だって、夢じゃ食べていけないんですもの~ぉ!笑

じゃ帰省後は一緒に痩せよう~

沢山食べてきてよ~~!笑

わたし札幌ラーメン食べたいよ~ん

あっさり醤油でちぢれ麺が良いな~じゅる。
返信する
まだむさんへ (kakatti)
2005-09-15 23:20:18
 まだむさんは、夢よりも現実の話が面白いからOKですよ~!(笑)

帰省後、本当に痩せないとヤバイっす。

夏の間、スカートや、ゆるいパンツばかりはいてたので、秋冬物のパンツやジーパンのチャックが閉まらない気がします・・・

それ以前に、上まで上がらないかも
返信する
キナコパン食べたい! (bunga3)
2005-09-19 23:33:05
きなこパンおいしそうに焼けましたね。

食べたいな!

また北海道へ帰るんですか?

うらやましいなあ。
返信する
bunga3さんへ (kakatti)
2005-09-20 19:54:41
ただいま~。

今日の夕方札幌から戻って来ました。

年に2,3回は帰ってますね。

今回は、食べたいものを思う存分食べてきたので、かなり大満足でした

のちほどUPしますね~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。