これ、いいっしょ♪

毎日の暮らしの中で、日々感じたことや、私の好きなものをつづっていきます。

全粒粉ブレッド

2005-01-05 | homebake
 今日のパンは全粒粉ブレッドです 



強力粉と全粒粉を混ぜて作るのですが、焼いてる時の香りったらもう、たまらなくいい香りなんですよ
みみはカリカリしているし、香ばしいので、チーズとよく合います。
私は全粒粉や、ライ麦など、香ばしい系の食パンが大好き

 

写真だと、ただの薄茶色のパンにしか見えてないかも
アップにしてみたけど、粒粉の様子がわかるかしら??
サンドイッチにしても美味しいよ~





元祖ブログランキング参加しています。
クリックするとカウントされるので、ご協力お願いします。



人気ブログランキング参加しています。
クリックするとカウントされるので、ご協力お願いします。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほうほう (カルちゃん)
2005-01-06 09:35:13
全粒粉ブレッドって健康的だよね

あたしもお金に余裕のある時はコンビニで全粒粉のサンドイッチ買うよ

全粒粉って普通に売ってる?最近すっかりご無沙汰の器械を始動させなくては
返信する
ん~~ (あや)
2005-01-06 09:48:59
いつ見ても美味しそう♪なパン・・・。

ホームベーカリーを使うと簡単にパンって作れる?

作ってみたいな~~kakattiさんご指導下さい
返信する
パン作りについて (kakatti)
2005-01-06 12:44:06
 カルちゃん、全粒粉は、大きいスーパーや、確か無印でも売ってるはず。

製菓材料が豊富なお店には置いてあるところが多いよ。

せっかくのホームベーカリー、使わなくっちゃ



 あやちゃん、食パンならホームベーカリーに材料を入れてタイマーセットするだけだよ。

コーヒーメーカーと同じような要領で出来るから、簡単だよ~
返信する
久しぶりのパン (kakko)
2005-01-06 16:24:07
うちも今朝、久しぶりに食パンを焼きました。イ-ストの香りで目覚めるって幸せ。

kakattiちゃんのパン、身体によさそう。

勉強してるねえ!



返信する
かっこちゃん (kakatti)
2005-01-06 17:33:25
パンはほとんど 『Home Bakery まりの部屋』 のレシピを参考に作ってます

かっこちゃんちは、朝焼き立てで食べてるの?

ウチは、朝は時間がないので、夜のうちに焼いて切り分けてから寝ます 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。