これ、いいっしょ♪

毎日の暮らしの中で、日々感じたことや、私の好きなものをつづっていきます。

ベーグルに初挑戦!

2005-03-19 | homebake
 ずーっと作ってみたいと思っていた ベーグル に初挑戦してみました~
生地を作って成型してから、一度茹でるので、難しいのかと思っていたのですが、意外に簡単でした



 ベーグルサンドにしてみました。
もちもちしてて、美味しかった~
レシピ通りに作ったら、かなりミニサイズになってしまったので、今度はもっと大きめに作ってみようと思います。





 いつも見ていただいてありがとうございます。
元祖ブログランキングはコチラ。 



 クリックで、応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングはコチラ。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベーグル (chichi)
2005-03-19 15:10:50
って一度茹でるんだね~。

知らんかった

おいしそうに出来上がってるね

中身は何挟んでるの?

クリームチーズとスモークサーモンのやつって

好き

私もいつか作れるようになりたいな~

返信する
ベ-ックリ- (kakko)
2005-03-19 17:33:47
へえ、パンをゆでるなんてビックリです。そういう作り方もあるんだ。

それにしても、サンドイッチはプロ級だねえ。おいしかったしょう。
返信する
サンドの中身は・・・ (kakatti)
2005-03-19 22:28:47
 chichiちゃん、ベーグルは、作った次の日でもモチモチのままだし、その次の日ならトーストすると、コレまたウマイんだよ~

サンドの中身は、 『ハム&レタス&マヨ』、『クリームチーズ&ハム』、『ブラッグチェリージャム&クリームチーズ』 だよ~ん



 kakkoさん、そうそう成型した後に、サッと熱湯にくぐらすんです。

その後、オーブンで10~15分程焼いて出来上がり

続けて作ろうかと思うほどの美味しさでしたよ~
返信する
Unknown (tomomi)
2005-03-21 08:10:00
ベーグル大好き~



難しそうだから「無理だよなぁ・・・」って思ってたけど、そうでもないのか・・・・

いや、kakattiさんがすごいんだよねぇ、絶対。

私には無理そう・・・



けど、今度チャレンジしてみよ~!!

あと、スコーンは絶対作る



メロンパンは無理かなぁ・・・

kakattiさんは作ったことありますか?





返信する
tomomiさんへ (kakatti)
2005-03-21 22:26:46
ベーグルは、HBを持っていれば簡単だよ

生地を作って、成型してから濡れぶきんをかけて一度休ませ、その後サっとお湯にくぐらせてから焼くだけ。

焼き時間も短いし、本当に美味しいからぜひチャレンジしてみて

昨日も大きなベーグル(400gで8個)作って食べたよ。

まだまだあるので冷凍保存しました~。



メロンパンは、それこそ難しくて無理~

作ってみたいけど、クッキー生地を作るのが大変そう。

絶対買ったほうがいいって気がする・・・。
返信する
美味しそう (あや)
2005-03-22 10:50:23
美味しそう~~

昨日、朝マックのベーグル食べたよ

美味しかったkakattiさんが作ったベーグルもあんな感じにモチモチっとしてるの?
返信する
あやちゃんへ (kakatti)
2005-03-22 12:56:27
マックのベーグル美味しいよねー

そうそう、自分で作ったベーグルも、もちもちしてて美味しいの

ベーグルがやみつきになりそうだよ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。