これ、いいっしょ♪

毎日の暮らしの中で、日々感じたことや、私の好きなものをつづっていきます。

なかよし♪デジカメポーチ

2006-07-29 | handmade


までろんさん と ぱたぽんさん 
お二人からオーダーいただいた
デジカメポーチが完成しました。
デザインはおまかせとの事だったので、
お二人に対するイメージで作ってみました。






までろんさんのデジカメポーチ。
トリコロールカラーのチェック生地を使用。

までろんさんは優しくて、控えめな方。
ブルーや、マリンテイストが好きなので
こんな感じに作ってみました。








ふたの止め部分とハンドルは、生地に揃えて
トリコロールカラーのリネンテープを使いました。






中は赤いストライプに、ブルーのアンカー。




同じ生地で作ったくるみボタンを
ハンドルの止め部分にも使いました。




タグはもちろん、おなじみのアンカーです。







ぱたぽんさんのデジカメポーチ。
トリコロールのボーダー生地を使用。

ぱたぽんさんは、明るく元気で面白く
それでいて知的でもあって、みんなの人気者。
ぱたぽんさんをイメージしながら作ったら
こんな感じになりました。








ふたの止め部分とハンドルは、
赤いダブルラインのリネンテープを使いました。





中はブルーのストライプに、赤いアンカー。
までろんさんのと色違いの生地です。




同じ生地で作ったくるみボタンを
ハンドルの止め部分に。




タグは、ボタンにしてみました。












仲良しのお二人からのオーダーだったので、
同じ生地でお揃いにしたかったのですが、
生地が足りなかったため、お揃いには出来ませんでした。
そのぶん、所々色違いのお揃いを取り入れてみました。
キルト芯が2重になっているため、
デジカメも、ふっくら包んでくれると思います。

二人とも、喜んでくれるといいなぁ♪



最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい!!双子ちゃん^^ (のほほん)
2006-07-29 20:46:51
こんばんは



かわいい双子ちゃんのようなデジカメポーチですね。

先ほどまでろんさんのブログでもされてましたから、見ましたよ~。

とってもお気に入りのようですよね



たしか先月くらいに「作ったデジカメポーチに納得できないわ~」って記事がありましたが、お二人のものだったのね~~とにんまりしながら読みました



かわいらしいデジカメポーチの製作、お疲れ様でした
返信する
わ~~~!! (a.m)
2006-07-29 21:07:42
おそろなんだ~~。

までろんさんとこもう見てきちゃったけど・・

ぱたぽんさんも一緒にご注文だった

のですね~~。

どちらも、それぞれに合ったかわいい

ポーチですね!!

これはうれしいですね~~。

私は・・・kakattiさんのばねポーチに

入れてます。デジカメ!!
返信する
ありがとうございました! (ぱたぽん)
2006-07-29 21:37:53
たったいま夫から連絡がありました!わたしは今夜実家に泊まるので、まだ拝見していませんが、無事到着しておりますo(^-^)o

そして携帯で拝見させてもらいました!とっても可愛いですね~早く帰って実物と対面したいです!!

明るく元気、、までは当たっておりますが!あとは期待に添えず、ごめんなさいm(u_u)m

までろんさんもオーダーされているとは知らなかったのですよ~偶然同じようにお願いしていたとは!!お心遣いありがとうございました!大人のお揃いというかんじで、嬉しさ倍増です。

実はいま お風呂屋さんなの。早くしなくちゃ!また帰宅後 お邪魔しますね。本当にありがとうございました!
返信する
ありがとうございました! (までろん)
2006-07-29 21:48:21
kakattiさん、本当に素敵なポーチを作っていただいて

ありがとうございました

ぱたぽんさんのポーチと姉妹っていう感じで

それぞれとっても素敵で感激です

レースも微妙に違うんですね



こんなに凝っているポーチを二つも作ってしまうkakattiさんてやっぱりすごい

お出かけバッグとしても使えそうなこのポーチ、

末永く大切に使わせていただきます。

本当にありがとうございました
返信する
なんでだろうか・・ (アロエ)
2006-07-29 23:58:09
やっぱりね、喋り出しそうに見えるのよね。

かわいいんだけど、なんだか喋り・・(笑)

お揃いの子だから二卵性って感じだね♪

生地合わせもさることながら、細かいとこ迄

本当に丁寧だなー!って感心しちゃいます。



私も発注したいよぉ~。
返信する
可愛いデジバック (ジュンコ)
2006-07-30 11:28:30
余りにかわいいので見とれちゃいました。

キルト芯が入っているんですね。大事なデジカメ入れるんですものね。心使いがいいですね。
返信する
のほほんさん (kakatti)
2006-07-30 15:49:55
それぞれ個性的ですが、双子ちゃんのようなイメージで、

仲良しポーチにしてみました



最初にオーダー頂いたのがまでろんさんだったので、

前回の納得のいかないデジカメポーチは、

までろんさん用に作った物だったんですよ



その後、あの失敗ポーチを買わせて欲しいとぱたぽんさんが言ってくださったのですが、

自分の納得のいかないものをお渡しするわけにはいかないので、

お二人分、新たに作りました。

今回は、自分でも納得のいく仕上がりだったので

よかったです
返信する
a.mさん (kakatti)
2006-07-30 15:54:40
そう、おそろですよ~

二人同時にオーダー頂いたのではなく、

先にまでろんさんにオーダー頂いて作ったのが前回失敗作の例のポーチでした。

それを、ぱたぽんさんが売って欲しいと言ってくださったので、

お二人分、新たに作り直しました



a.mさんはバネポーチをデジカメポーチとして使っていただいてるんですね~。

嬉しいです
返信する
ぱたぽんさん (kakatti)
2006-07-30 16:01:45
ちゃんと届いていたようで、安心しました。

お風呂屋さんで、サッパリしましたか?

携帯からじゃ、チラっとしか見れないと思うので

自宅に戻られてから、どうぞ手に取ってじっくり見てくださいね



元々は、前回までろんさんに会った時に、

デジカメポーチをお願いされてたんですよ。

それで作ってみたのが、以前UPした納得のいかない出来のポーチだったんです

それなのに優しいまでろんさんは、あの失敗ポーチでいいと言ってくださるし、

ぱたぽんさんも、失敗ポーチを買わせて欲しいと言ってくださって、

お二人の優しさがとっても嬉しかったです



でも、自分の納得がいかない物をお渡しするわけにはいかないので、

一から作り直しました。

今回は、慎重に慎重に作ったつもりで、

自分でも納得のいく仕上がりだったので、

気に入っていただけたら嬉しいです
返信する
までろんさん (kakatti)
2006-07-30 16:06:41
喜んでいただけて、とっても嬉しいです

前回の失敗ポーチに比べると、デザインがずいぶん変わってしまいましたが、

作りはしっかりしていると思います。

レースは、それぞれの生地の色にあった物を選んで付けました。



までろんさんのチェックの生地、ぱたぽんさんのボーダーの生地、

それぞれ柄の線をキッチリ合わせるのが、ちょっと大変でした

横から見た時に、柄がずれてるとカッコ悪いのでね・・・。

どうぞ、かわいがってやってくださいね

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。