これ、いいっしょ♪

毎日の暮らしの中で、日々感じたことや、私の好きなものをつづっていきます。

結婚記念日

2012-03-13 | cooking&gourmet

3月8日は8回目の結婚記念日でした。
週末にお祝いのランチをしに行きました。
新宿にある 京懐石 柿傳 です。








9階建てのビルで、茶室やギャラリーもあります。
1階の受付で予約名を告げ
8階のテーブル席へ案内されました。
落ち着いた静かな空間です。


<先付>
根芋利休寄せ わらび 美味だし


辛子酢味噌和え 分葱 青柳 帆立



<温肴>


飛龍頭 長芋 蓬麩 人参 木の芽



<向付>
鯛 平目



<煮物椀>
木耳入り海老そぼろ真蒸 菜の花 椎茸 花びら百合根 木の芽



<揚物>
鱒はさみ揚げ 若さぎあられ揚げ たらの芽 赤ピーマン他



<食事>
豆ご飯 じゃこ 香の物 汁



<干菓子 抹茶>


ひとつひとつ素材の味が生きていて
やさしいだしの味にほっとしました。
器もステキで、目で見て、食べて
接客も素晴らしく満足のいく食事となりました。

結婚して8年、出会ってからもう10年
早いものです。
来年も仲良く無事この日を迎えられますように・・・。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう(v^-゜) (ぱたぽん)
2012-03-14 10:08:35
毎年ちゃんとお祝いできるって素晴らしいことね~おめでとうございます!
こちらのお店、規模も大きいのにサービスもきめ細やかで行き届いているとは、記念日にピッタリの場所ね。
本当におめでとうございます~。
返信する
ぱたぽんさん (kakatti)
2012-03-14 13:29:26
ありがとうございます
たま~にしか更新しないブログなのに、見ていてくれて嬉しいです♪

お店のHP見ました?
ステキな着物を着た客席係の女性が
気持ちのいい接客をしてくれました。
年に一度くらいは、ちゃんとしたお店でお祝いをしようと思ってます

今日はホワイトデーですね~♪
少し前にカタログギフトをもらったので、
ピエール・エルメというお店のマカロンを頼みました。
マカロンって小さいのに高いから
なかなか自分じゃ買わないのでよかったです
返信する
思い出 (ぴぴ)
2012-03-16 16:52:23
こんにちは、ご無沙汰してます。
素敵お店で美味しいお料理・・・素敵な記念日
我が夫婦何十年経ちゃいました。
結婚記念日はした事ないですね。
皆の誕生日は家族そろってはしますが、
私の誕生日3・11日一生忘れられない日になってしましました。
皆が集まれる日20日私だけお酒飲みますので何処か予約してくれたそうな、楽しみです。
返信する
びびさん (kakatti)
2012-03-20 20:42:37
コメントありがとうございます。
誕生日や結婚記念日など、
何年経ってもお祝いをしようというのが、結婚当初の決め事だったので、
今のところ守ってます。

お誕生日3月11日なんですね。
おめでとうございました。
色々と思うことがあると思いますが、
この日に生まれた人達にとってはお祝いの日だと思います
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。