これ、いいっしょ♪

毎日の暮らしの中で、日々感じたことや、私の好きなものをつづっていきます。

札幌にて その3

2004-10-29 | sappro&hokkaido
久しぶりに札幌の仲間と集まった。 
久しぶりって言っても、数ヶ月前に会ってはいるんだけど、気心知れた仲間との飲み会はやっぱり楽しい 
そして、北海道に行ったらやっぱり目的は「美味いもの」を食べることでしょう

仲間と行きつけの居酒屋にて、『刺身盛り合わせ』 『焼きほっけ』 『いももち』 その他色々を食べました~
帰ったら絶対太ってるだろうな・・・



 
 

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそ~ (ジュン)
2004-11-01 00:45:50
うっ、うまそう

いももちなんだかとっても惹かれるわ~

ああ、美味しいものが食べたい・・・
返信する
うまそう (カルちゃん)
2004-11-01 13:12:44
お昼食べたのに食べてもいい位美味しそう/hikari_pink/}

これっていももちって言うんだね。

ジャガイモでモチモチしてるのだよね?団子っぽいの。

あたしも好きだよぉ~

この前作ったらイモっぽくて失敗した
返信する
いももち (kakatti)
2004-11-01 18:35:30
『いももち』は、ジャガイモを茹でて潰し、小麦粉を混ぜて、焼いたもの(又は揚げたもの)だよ。

砂糖じょうゆと、バターを乗せて食べるの。

このお店のは、揚げたほうだったけど、メチャメチャおいしかったぁ

私も自分で作ったことあるけど、手間がかかる上に、味もイマイチだったので、それからは自分で作るのはやめました 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。