これ、いいっしょ♪

毎日の暮らしの中で、日々感じたことや、私の好きなものをつづっていきます。

沖縄そば

2004-12-17 | cooking&gourmet
 沖縄かぶれ料理も、もう4回目
今夜は 沖縄そば を作りました。
具は、暖めるだけの 『ソーキ』 を使い、『ソーキそば』 になりました。
スープがあっさりしていて美味しかった~




元祖ブログランキング参加しています。
クリックするとカウントされるので、ご協力お願いします。



人気ブログランキング参加しています。
クリックするとカウントされるので、ご協力お願いします。





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (chocochoco)
2004-12-18 10:14:52
kakattiさん、初めまして。

ダメダメ主婦さんのところから遊びにきましたら。。

とーってもおいしそうなゴハンが沢山!

思わず過去にさかのぼってヨダレをたらしてしまいました(笑)



ソーキそば、おいしそうですね!

私はきのう新橋(渋い!)の沖縄料理のお店でソーキそばとタコライスを食べてきましたよ!

うすだしでおいしいですよねー



またあそびにきますね!

おいしいものを紹介してくらさい。。

お気に入りにいれてしまいました(笑)
返信する
うまそう! (かっこちゃん)
2004-12-18 11:47:03
いつも、感心しているんだけどkakattiちゃん、お料理バラエティに富んでるね。

沖縄料理っておいしそうね。たべた-い!

返信する
沖縄かぶれ夫婦だす (kakatti)
2004-12-18 13:37:09
 chocochocoさん、いらっしゃいませ

実は私もダメ主婦さんのブログからchocochocoさんのブログを見に行ってたんですよ~。

まさか私のところにコメントしてもらえたなんて光栄です

chocochocoさんのブログも面白いですね~。

料理もとっても上手だし、頂き物が多くて羨ましい・・・。

後で全部読みに行っちゃいますね



 かっこちゃん、先月沖縄に旅行に行ったときに、沖縄食材を買い込んできたのですよ

現地で食べたものが、どれもこれもおいしくて、家でも作ってみたいと思い、レシピをネットなどで調べては作っています

買い置きがなくなったら、川崎の沖縄食材の店『わしたショップ』まで買いに行こうと思ってるくらい
返信する
美味しそう (あや)
2004-12-18 18:02:58
kakattiさん料理上手ね~ほんとに

だしはあっさり味なのね。

沖縄にはもっといろんなそばがあるよ

だしが濃いやつから薄味までいろいろね。

今度kakattiさんが沖縄に来る時があれば

美味しい沖縄そばのお店を案内するよ{/hearts_pink/
返信する
75位がんばれ~! (かっこちゃん)
2004-12-18 22:04:44
すごいっしょ。

ちゃんとランキングされてるんだ。

見るたびクリックするよ。



グロブの項目、だいたいわかってきました。

一つだけわからないものがあるの。

トラックバックって項目はどういう意味?

おしえて。

返信する
頑張りまっす! (kakatti)
2004-12-18 23:11:59
 あやちゃん、沖縄には色んなそばがあるんだ~。

私が買ったのは、麺とスープが入ってて、茹でるだけのやつだったの。

ソーキも、レトルトのやつだよ。

美味しいお店案内してもらいに行きた~い



 かっこちゃん、ランキングクリックありがとうございます<m(__)m>

グロブじゃなくて 『ぶろぐ』だよー!!(笑)

『トラックバック』 とは、自分と似たような内容を載せてる他の人のブログに、『アナタの記事に共感しました。私のも見てください』 って意味でコメントではなく、トラックバックに書き込むことなの。

上手く説明できないけど、かっこちゃんのも、他の公開しておけばそのうち誰かからトラックバックがくると思うよ。

試しに私があとでやってみますね。
返信する
??? (かっこちゃん)
2004-12-19 14:24:02
や-、また間違えた。





私のブログ見る人いるかなあ。

その内あきたら、やめるんだ。



女性合唱団に入っているんだけど1カ月冬休みなのでブログで遊んでいるけど・・・。

飽きやすいからね。
返信する
かっこちゃんへ (kakatti)
2004-12-19 16:29:26
お友達や知り合いのなるべく多くの人に、 『ブログ始めました』 ってことを教えたら見てくれる人も増えるのでは??

最初はなかなか見てくれる人がいないもんですよ~。

私ももう初めて3ヶ月ですからね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。